TOP > カテゴリ > [バイク]バイクのお話
2017年01月28日 (土) 18時57分 | Edit |
私のツーリングスポットは秩父、三峯神社、奥多摩とほぼほぼ山でして・・・
最近山だと雪や凍結等で恐れをなして行けていません。

なのでバイクがあまり乗れていなくて・・・

ってことで今度は海側を新規開拓しようと思い、明日体調が良ければ羽田空港に行ってみようかなぁと思っています。

好きなバイクに乗って好きな飛行機を見に行くとかどんだけ俺得!!!

懸念材料は体調・・・・
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2016年10月26日 (水) 18時21分 | Edit |
上がったり下がったりする気温に体が着々とやられつつあります
今日はバイクのお話

PCXを所持する前はずっと(約18年間くらい)50ccの原付バイクで通勤していました。
原付は色々と制限が多くて、公道は最高速度30キロ制限、二段階右折、複数車線の場合は必ず一番左車線と肩身の狭い乗り物です。

なので通勤にしか使ってきませんでしたし、通勤するのでやむを得ず乗るという感じであんまり好んで乗っている感じではありませんでした

そんな制限だらけの原付より維持費もあまり変わらない原付二種の存在を知って免許を取ってPCXを買ったわけですが・・・・・

いやーー バイクに乗るのが楽しくって!!
山道に行ったりほんと楽しい。
こうなるともっと大きいバイクやミッション車に乗りたい願望が出てくるんですよねーー

今すぐどうこうというわけでは無いですが今PCXは家族の車の任意保険のファミリーバイク特約で乗ってるんですが(もちろん自賠責も入ってますよ!)その契約が更新されるのが3年後
3年をめどにバイクのステップアップを目指そうか迷い中なんですよね。

今私が所持してる免許である「普通自動二輪免許 小型AT限定」の限定を解除する選択肢
そして限定解除じゃなく大型二輪へステップアップする選択肢。

大型二輪免許を持ってればどんなバイクにも乗れるので良さそうですけどね。私の所得では大型のバイクは所持出来ないと思います。

私の所得で所持できるとしたら車検の無い250ccクラスなんですよねー
そうすると背伸びして大型二輪じゃなくても、現免許の限定解除でもいいのかなぁーとか。

でも小型取るときは「私は普通二輪は乗らない( ー`дー´)キリッ」と息巻いて取って今の状態(苦笑)
そう考えると大型二輪なのかなぁとか・・・

免許のステップアップを目指すならいまのPCXのカスタムを今後すべて諦めてそのお金を免許&普通二輪代にしないとですしね。


クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2016年03月21日 (月) 14時48分 | Edit |
今使ってるヘルメットがもう6年目になりました

私はずーっとSHOEIのヘルメットを愛用しているのですがヘルメットの保証期限って3年なんですよね。
でもヘルメットも高いのでなかなか新調できなくて・・・・

ドン・キ◯ーテ等で売ってるような安っちいヘルメットは使いたくないし。

意を決してヘルメットを買おうと思いました!
欲しいヘルメットはずーーと前からあったんですけどね!

SHOEIのGT-Air!

家の近くの2りんかんだと46.600円
ライコランドだと税抜きで38.000円(たぶん)
ナップスもライコランドと同じくらいの金額でした

こう見ると2りんかんたけぇな!

そしてAmazonで見たらなんと35.160円!!!!

なんでこんなに値段違うんだろう・・・・・

近くのバイクショップで試着してAmazonでポチっちゃいました。
多分明日届くと思われる。

しばらく節約の日々だなぁ・・・・

あっ!4月2日.3日 LIVEだ・・・・・

LIVE終わったら節約だな うん!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2015年11月01日 (日) 00時19分 | Edit |
本日もなんの用もないのに2りんかんへ行ってきました

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2015年08月15日 (土) 19時15分 | Edit |
4年間この重たい体の私を毎日運んでくれた50ccバイク
今125ccバイクの納車待ちですが、納車されたら廃車になる原付君

今日は今までの感謝を込めて念入りに洗車しました。
ぴっかぴかになって気持ちも良くなりつつ寂しさもちょこっと。

今までありがとう!お疲れ様。


追伸
ブログ拍手コメントしてくださってるS様へ

ブログ拍手にレスコメント出来ないので本文の方でレス返しをさせてもらいます
私も以前はなんもやる気にならなかったし、今ほどの行動力は当時の私が見たら相当びっくりすると思います
休みの日は家から出ず、ずーーとネットやゲーム。なにかに挑戦する気力もありませんでした
でもももクロを知って、ももクロのLIVEに行ってかなり変わりました。
本当にももクロから元気ややる気をもらって活動的になったと思います。

S様も免許を破棄するのはもったいないですよ!
何をきっかけに行動力が出るかわかりませんから(笑)

将来のことを考えると本当にまさしく「お先真っ暗」って言葉が当てはまりますが
真っ暗なお先の事はもう考えないで今を楽しもうと思います。

病気で辛いことが多い分、楽しめることは目一杯楽しんじゃっていいですよね(笑)

毎回拍手コメント本当に有難うございます
拍手コメントにお返事を書く機能がこれには無いのが残念です。

こちらこそ本当に有難うございます
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ