TOP > カテゴリ > [バイク]ツーリング
2017年01月29日 (日) | Edit |
行ってきました羽田空港!

バイク下道で約1時間30分程度。

所沢街道を西東京方面へ走ってそのまま青梅街道に侵入
青梅街道を高円寺方面は突き進み環状七号線へ

いやーーーーー

都心の方は道がごちゃごちゃして難しいですね。

でも何が一番むずかしいかって・・・
羽田空港循環が難しかったです。

当方は125ccの原付二種なので首都高は走れませんが
道間違えると首都高なので終始ひやひやしながら運転してました

でも飛行機はやっぱいいですねーーー
第二ターミナルの駐車場へ止めて第二ターミナルの展望台へ

写真 2017-01-29 午後1 23 39 

写真 2017-01-29 午後1 23 47 


でも個人的にJALの飛行機が好きなので地下まで降りて第一ターミナルへ移動して展望デッキへ上がりました

写真 2017-01-29 午後2 09 18 

やっぱJALの機体は好きですねー

なかなか良い休日を過ごせました
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2016年11月15日 (火) | Edit |
今日は昨日急にお休みが決まったので三峯リベンジ行こうと思ったのですが
早起き出来なかった&私情で早めに帰宅したかったので午前9時過ぎに家を出て秩父へ向かいました

今回のツーリングの目的は秩父神社にてご朱印を頂くのと、そのちかくの「わへいそば」さんで名物の「くるみ蕎麦」を頂くこと

まぁ秩父までなら片道1時間30分弱で行けるので気軽に行けますね

まずは秩父神社
この神社も立派ですね。七五三の方が数組いました

写真 2016-11-15 午前11 07 49 

写真 2016-11-15 午前11 09 25 

写真 2016-11-15 午前11 10 01 

こちらでも御朱印を頂いて2つめの御朱印になりました
最初三峯神社で頂いているので三峯神社のHPでリンクしてあるもうひとつの神社で3つめを頂きたいと思っています


参拝を終えた後近くのお蕎麦屋さん「わへいそば」さんにて昼食
秩父の名物のくるみ蕎麦を頂きました

写真 2016-11-15 午前11 27 47 

写真 2016-11-15 午前11 28 00 

平日11時20分くらいに到着したんですが平日だと言うのにすでに結構なお客さんがいました
私の前にも3組お待ちになっていてすごいなぁと思いました

私が注文したのは大盛り蕎麦(くるみ汁)とたぬきごはん

写真 2016-11-15 午後0 10 19 

いやー本当に美味しかった
あまりうまい食レポはできないのでゴメンナサイ

お蕎麦も美味しいし意外とごはんの上に揚げ玉とねぎと海苔が乗って天つゆをかけてあるご飯が美味しかった!
そして何と言ってもくるみ汁!!
普通のそばつゆを+100円でくるみ汁に出来るんですがこのくるみ汁が格別に美味しい!
最後蕎麦湯で余すこと無く飲み干してしまいました。

帰りに果樹公園あしがくぼへよって毎度お馴染みのプレミアム紅茶ソフトを頂きました
ベンチの真ん前にきれいなもみじがきれいに色づいていました

写真 2016-11-15 午後0 59 50 

写真 2016-11-15 午後1 00 09 

なかなか平日にツーリングは行けないので本当に楽しかった~~~
紅葉が残っているうちに三峯神社にも行きたいし奥多摩にも行きたいなぁ
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2016年11月13日 (日) | Edit |
そろそろ紅葉が真っ盛りだと思い、再び三峯神社へツーリングする計画をたてました。
本当なら昨日行きたかったのですがやることが多々あったので今日行こうと思い、いつものごとく渋滞を避けるため朝早く出ようと朝の5時に起きて6時に出ていきました

しかし今回のツーリングは大失敗編でございました。いろいろと・・・・

まず家を出て2秒後に道を間違えるという先行き不安な展開に・・・

そのまま所沢を入間・飯能方面へ国道463号を突き進んでた時でした。
後ろから来たビックスクーターの方が「ボックスに鍵付いてるよ!!」と。

後ろのボックスにボックスの鍵をつけっぱなしでしかもボックスもロックせず開けっぱで走行してたという恥ずかしい展開に。
幸い箱にはパーカーしか入っておらず、鍵もトップケースとチェーンロックとヘルメットロックの鍵だったので良かったんですけどね。

そんなこんなでずっと国道463から国道299号を走っていたらナビが
「目的地方面に濃霧注意報が出てます」と・・・
なんだか嫌な予感しかしませんでしたがとりあえずそのまま走っていたら
吾野トンネルあたりから濃い霧が立ち込めて、真っ白の中を正丸トンネルも通過し
秩父市街へ着きましたが市街地で凄まじい濃霧

写真 2016-11-13 午前7 28 27 

とりあえず市街地着いてすぐのコンビニでホットコーヒーを飲みながら考える

目的地の三峯神社は更に行った奥秩父でもっと標高も高い。
このまま行くべきか引き返すか。
コーヒーをすすりながらSNS等で見てたら「無理は禁物」とコメントを頂いて引き返す決断をいたしました

国道140号を国道299号方面へ引き返し国道299号を曲がってすぐの直線で
これまた凄い濃霧だったので思わずバイクを路肩に止めて写真を撮りました

写真 2016-11-13 午前7 48 17 

朝6時に出て朝9時15分に帰宅するという往復100キロのほんとプチプチツーリングで終わりました
来週土曜日リベンジしたいところですが、今のところ天気がよくなさそう。

紅葉も終わってしまうし再来週には大分へ行ってしまうので来週がラストチャンスっぽいです
三峯神社からの紅葉も素晴らしいけど、奥多摩湖の紅葉も見たいし。
来週週末は両方行けたらいいなぁ



IMG_6003.jpg 
ちなみにこれは去年の三峯神社の紅葉


クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2016年10月17日 (月) | Edit |
再び?三度?もう何度目かわかりませんが土曜日にまた奥秩父の三峯神社までツーリングに行ってきました。

お給料前のボンビーなので低予算ツーリング!!
早朝に出かけてノンストップで三峯神社まで走って参拝してノンストップで帰って昼食を家で取る!という計画。

朝5時に起きて6時に出発!
日の出を背中に浴びながら走りました!
久しぶりに天気に恵まれたお休みだったのですが気温がめちゃ寒かったです。
当初の計画ではノンストップで行く予定だったのですがあまりの寒さに、西武秩父すぎてすぐのコンビニでホットコーヒー休憩を入れました
その休憩時にバイクのトップケースに入れておいたパーカーを一枚ジャケットの下に着込んでその後は快適に走行出来ました

久しぶりの週末晴れって事でバイクが多かったですねー
特にマスツーリングの団体さんとすれ違うことが多かった。

三峯神社に着いて階段、坂道とハァハァ言いながら登っていき無事参拝。
次来たら絶対御朱印帳と御朱印をいただこうと思っていたのでご朱印帳と御朱印をいただきました。

写真 2016-10-15 午前9 13 45 

やっぱ何回来ても素晴らしい景色ですね。
上にある影は日よけしたら出来てしまいました。
まだ紅葉はしてませんでしたねぇ。もう少しあとかなー
初めて三峯神社に来たときは紅葉が素晴らしかったからなー
次は紅葉してるときにまた来たいですね。

帰りは計画通りノンストップで走りました
朝6時に出て帰り着いたのが昼12時ちょい前!
半日でしたが楽しいツーリングでした

家に帰ってから頂いた御朱印帳をパシャリ
ありがたいですねー

写真 2016-10-15 午後0 46 02 

写真 2016-10-15 午後0 46 07 

写真 2016-10-15 午後0 46 16 

我が家に神棚は無いので自室のタンスの一番上の一室を整理して空っぽにしてそこへ御朱印帳をしまいました

次は三峯神社のHPにリンクしている秩父の神社2社へ行って御朱印をいただきたいと思います

さて次のツーリングはどこですかねー
奥多摩あたり行きたいなぁと思っています

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2015年11月17日 (火) | Edit |
前回の更新以降あまり体調も優れず、仕事から帰宅後はほとんどバタンキューなため更新間隔が空いてしまいました。

それでは前回の続きを張り切って書いていこうと思います!!

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ