TOP > カテゴリ > [各種ホルモン]成長ホルモン
--年--月--日 (--) | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2016年12月04日 (日) | Edit |
他の同じ病気の方のブログでも書かれてたのですが・・・

私も成長ホルモン注射はついついさぼりがちになってしまいます

成長ホルモンを打ってるときと打ってない時の差が体感出来ないのが一番の原因だと思います。
なかなか実感が出来ないのに毎日打つには正直しんどいです。


最近は会社でも風邪が蔓延してるのですがばっちり私も貰っちゃったみたいで
今朝から喉が痛くてやばいなぁと思っています


クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年10月11日 (木) | Edit |
過去の記事にてノルディトロピンを試し使用しました (過去記事

とても使い勝手が良かったので前回の内分泌外来の時に今度からノルディトロピンにします!と言い、ジェノトロピンからノルディトロピンに変更になりました。

本格運用するならばやっぱり専用のケースが欲しいよね?
ってことで保険薬局の人にお話してノボノルディスクさんから取り寄せてもらいました。

トートバックの中に『注射器ケース』『フレックスプロペンメイト』『保冷バック』『解説パンプレット』『解説DVD』『成長ホルモン記録手帳』の6点。トートバック含めて7点でした。

写真 2012-10-11 午後3 44 54

写真 2012-10-11 午後3 45 49

なんか2枚目の写真の右上にNintendo3DSが映り込んでますが、これは付属品ではありません(笑)

なんか内容特盛です。
トートバックは私は使いません。だってなで肩で肩にかけてもすぐ落ちちゃうから
なのでうちの母がほしがってたので贈呈しました。

写真 2012-10-11 午後3 51 59

注射器ケースはこんな感じ。プラスチックですね。
ジェノトロピンはもちょいショボイ作りだった感じです。

写真 2012-10-11 午後3 52 11

内部はこんな感じ。中に入ってるのはフレックスプロペンメイト。
刺針補助具で刺針をやりやすくするアイテムです。

中には注射針4本収納可能らしいです。
ジェノトロピンの付属品一式もあって収納する場所を考えないといけませんが・・・・・
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年07月14日 (土) | Edit |
先週木曜日は内分泌代謝内科の受診日でした。

最近はお腹の調子が良くないことを話したら今はお腹の風邪が流行ってるらしいです。
血液検査からも風邪っっぽい兆候があるらしいので、整腸剤を処方してもらいました。

さてこの度成長ホルモン製剤のモニターをやることになりました。
と入っても治験ではありません。すでに処方されている正規の製剤です。
なんのためのモニターかというと、私のクオリティ・オブ・ライフのためだと思います。

現在使っている成長ホルモン製剤は「ジェノトロピン・ゴークイック注用12mg」というやつです
詳しくは下記リンクにて

http://ghw.pfizer.co.jp/adult/information/patient/goquick/index.html

そしてモニターする成長ホルモン製剤は「ノルディトロピンフレックスプロ注用10mg」というやつです
詳しくは下記リンクにて

http://www.nordicare.jp/products/

主治医いわく、注射がすごくしやすいように改良されたので使ってみて、現在使ってるジェノトロピンと比べて、使いやすい方を選択してくださいって言われました。

確かに毎日やる注射ですから負担が少ないほうがいいですよね。
今はまだ使用中のジェノトロピンがあるので、それを使い終わったら使ってみようと思います

ちなみにこんな注射です

写真 12-07-12 午後3 49 07

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年02月19日 (日) | Edit |
という訳で皆様のご協力のおかげでなかなかいい統計がとれたと思います。
ご協力ありがとうございました!

結果を発表します。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

統計として自己注射としての注射箇所はお腹がやっぱり多かったですね。
そのたお尻の意見も多かったと感じますがこれは多分お子さんに打ってあげる箇所ですね。
私も小さい頃は母親にお尻に打ってもらってましたから。

意外と自分以外の人はどういうふうにやってるんだろうとか気になりません??
私はめっちゃ気になったので今回アンケートを取らせて頂きました!
今後またなんらかのアンケートでもとって統計を取りたいと思います。

でもやっぱり自己皮下注射で一番痛くないのはお腹だとはよく聞きました!
私もこの統計を見て、お腹に注射をするようになりましたよ

皆様のご協力のおかげでいいデータが取れましたので感謝します!!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年02月08日 (水) | Edit |
ツイッターのほうで聞いたところお腹が多いようなのでちょっとアンケートをとってみたいと思いました。
下垂体機能低下症患者様で成長ホルモン補充治療をされているかた限定でお願いします。

接種場所のアンケートのご協力をお願いします。
同時にmixiのコミュニティでもアンケートを取ろうと思うので後日結果を載せます
期限は今日より1週間とさせていただきます








クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

