TOP > カテゴリ > [お知らせ]自己紹介
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年01月18日 (水) 23時36分 | Edit |
始めまして!
さだと申します!

さてこのブログでは私の持病で難病である『下垂体機能低下症』について個人的メモ感覚で綴っていこうと思います。
あわよくば同じ病気の方との交流や意見交換などできればいいなとか思っています。
以前にも病気中心のブログをやっていたんですが、その当時はメンタル面があまりよくなく、ネガティブな日記ばかりとなっていましたのでこのブログでは純粋に下垂体機能低下症とどうやって共存して生活していくのかとか、検査結果等をまとめて自分なりに活用したいなと思いました。

mixiでも活動しているのですがmixiは登録しないと中が見れない等でもっと気楽に意見交換できたらなぁとか思っています。
ツイッターもやっていますが、各種まとめ日記として使うには文字数が足りなかったりしますので、このたびブログを立ち上げました

軽く自己紹介をします

1978年7月24日生

逆子で生まれ、そのときに脳下垂体を損傷し、汎下垂体機能低下症に

物心つく前から身長を伸ばすために成長ホルモンを皮下注射
おかげで現在は167cmと一般男性にしてはそんなに高くないですが、まぁ人並みには伸びました

現在のホルモン補充状況は

デカドロン 0.2mg(朝) 【副腎皮質ホルモン】
チラーヂンS錠 100mg(朝)【甲状腺ホルモン】
コートリル 5mg(夜) 【副腎皮質ホルモン】
デスモプレシン2.5スプレー 朝3噴霧 夜3噴霧 【抗利尿ホルモン】
ジェノトロピンゴークイック 月~土夜0.6mgと0.3mgの交互 【成長ホルモン】
エナルモン・デポー 125mg 月2回夜 【男性ホルモン】

その他下垂体機能低下症以外で
ザイロリック錠50mg (朝) 【尿酸値を下げる薬】
フルタイド200ディスカス 朝・夕 1吸入ずつ 【吸入ステロイド】
ホクナリンテープ2mg 夜1枚貼布 【気管支拡張剤】

とまあ薬漬けですが、前向きに生きてます

その他「気管支ぜんそく」も持っていますが現在治療により2年間喘息発作が出てません!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

