TOP > 月別アーカイブ > 2012年07月
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年07月29日 (日) 22時06分 | Edit |
毎日暑いです
しんどいです

暑さもストレスなのでACTH分泌不全の方は注意が必要だと思います。
まぁそれでも私は暑さにはどっちかって言うと強い方ですが。

巷で騒がれている「熱中症」
私は幸いひどい熱中症には一度もなったことが無いですが熱中症は怖いです

健康な人間でも熱中症で命を落とすんです

ストレスに弱いACTH分泌不全の人が熱中症になったらと考えると恐ろしい限りです。

熱中症対策は万全にしてください。

私のPC部屋にはエアコンがなく、リビングにしかありません。
ネトゲ廃人は私にとって休日ネトゲが出来ないのは哀しいので
昨日今日とネカフェに日中こもっていました。

ネカフェは快適ですね~~
でも2日続けて行ってお財布がヤバイです

これからも猛暑が続くらしいので皆様お気をつけてください
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年07月24日 (火) 23時02分 | Edit |
今日を持ちまして34歳になりました。
もう中年まっしぐらですね〜
実際自分の誕生日なんてすっかり忘れてて、mixiのトップページで気が付きました。

年々体が弱くなってるような実感がありますがこれからも頑張って生きてまいります!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年07月14日 (土) 08時51分 | Edit |
先週木曜日は内分泌代謝内科の受診日でした。

最近はお腹の調子が良くないことを話したら今はお腹の風邪が流行ってるらしいです。
血液検査からも風邪っっぽい兆候があるらしいので、整腸剤を処方してもらいました。

さてこの度成長ホルモン製剤のモニターをやることになりました。
と入っても治験ではありません。すでに処方されている正規の製剤です。
なんのためのモニターかというと、私のクオリティ・オブ・ライフのためだと思います。

現在使っている成長ホルモン製剤は「ジェノトロピン・ゴークイック注用12mg」というやつです
詳しくは下記リンクにて

http://ghw.pfizer.co.jp/adult/information/patient/goquick/index.html

そしてモニターする成長ホルモン製剤は「ノルディトロピンフレックスプロ注用10mg」というやつです
詳しくは下記リンクにて

http://www.nordicare.jp/products/

主治医いわく、注射がすごくしやすいように改良されたので使ってみて、現在使ってるジェノトロピンと比べて、使いやすい方を選択してくださいって言われました。

確かに毎日やる注射ですから負担が少ないほうがいいですよね。
今はまだ使用中のジェノトロピンがあるので、それを使い終わったら使ってみようと思います

ちなみにこんな注射です

写真 12-07-12 午後3 49 07

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年07月04日 (水) 21時58分 | Edit |
なんでしょうかね?

この間激しい腹痛からの急性副腎不全を引き起こした日以降
毎日1回は結構強めの腹痛が襲ってきます。

今日も会社で結構激しい腹痛が襲ってきて焦りました。
会社で急性副腎不全なんて洒落になりません。
本当に自分の体のことンながら、怖いです。

ちょっと数日コートリルを多めに服用してみようと思っています。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年07月03日 (火) 00時12分 | Edit |
現在2週間に1回テストステロン(男性ホルモン)を筋肉注射によって補充してます。
補充してる薬剤は「エナルモンデポー筋注125mg」

最近はテストステロンの影響かわからないけど頭髪がパーマがかってきて
顔には油が出るようになり、ニキビやできものが顔にできるようになりました。

男性器の方は相変わらずのおこちゃまサイズなのですが、一応勃起もしますし射精もできるようにはなりました。
まぁテストステロンの補充のみでは精子は作られないらしいのですが・・・

そういう男性器関連はいい方向なのかなぁ〜とは思いますが、頭髪のクルクルっぷりや顔に油やニキビが困り者です。
次回の内分泌代謝内科でそこら辺をしっかりと相談して現在のエナルモンデポーは適量か聞いてみようと思います。



あとちょっと愚痴を一つ。
現在私はツイッターをやっていますが、最近はツイッターに対して疑問符をいっぱい抱えてます。

気に入らなければボタンひとつでブロックし永遠にさようなら状態ができるツイッター。
人間ですから意見の相違はあって当然だと思います。
自分とおんなじ考えばっかりの人間がいたら逆に怖いです

でもたとえ意見が食い違っても相手を尊重して意見交換すればお互いの考えてる意見も分かりますし、相手を立てているので揉め事も起こらないと思うんです。

だけどツイッターを見ていると、意見の押し付けは他者の意見の排除思考が本当にひどいなとおもいます。
意見の食い違いやちょっとした勘違いによる誤解も先ほど言った通り相手を尊重しつつ、自分の考えを言えば
意見の違いなら、相手がどう考えてるかわかるし、勘違いや誤解によるスレ違いなら修正なんてたやすいはずなんです。

人間同士のコミュニケーションの大事なファクターである「相手を尊重する」っていうのがものすごく欠落してると思うんですよね。
まぁツイッターにかぎらずネットゲームの世界でも自分の意見の押し付け、相手の意見の排除なんてよくありますけどね。

文字だけの世界だからこそ、リアル以上に気を使ったコミュニケーションが必要だと思うんです。
文字だけでは感情は伝わりませんからね。

そういうのを最近まざまざと見せつけられてしまってツイッターをやる意義が失いつつあります。

当面はTLは読まずリプだけ読む感じで行こうかなぁとか思っています。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年07月02日 (月) 00時45分 | Edit |
土曜日の夕方から姉一家が遊びに来てました。
うちの父親の誕生日だから来たそうです。

今日姪っ子と甥っ子をブックオフへ連れて行きました。
ブックオフの近くに多分個人のお家なんだとおもうけどクジャクを飼っているんですよね。
毎回そこを通るたびに見てました。

今日も子供たちに「クジャクいるよ〜〜」って言うと「見た〜〜い」と行ってたので
店舗に入る前にクジャク観察に行きました。

そしたら本当に運良く羽を広げてる状態でラッキーでしたよ。

写真 12-07-01 午後3 17 46

この写真は義兄が撮った写真です。
私も撮影したんですがうまく撮れなかったんですよね〜
(´・ω・`)ガッカリ…

クジャクの綺麗な姿が見れてよかったなぁとおもいます
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

