TOP > 月別アーカイブ > 2012年12月
2012年12月30日 (日) | Edit |
今年一年はいろいろありました。

このブログを開設して丸一年が経ちますね。
なんとかダラダラと不定期ながら続けてこられました。
このブログをきっかけに同じ病気の方と交流できたのも私のとっては大きな事です。

今年はテストステロンの補充治療を再開したこと。
これによって骨密度が上がって、腰痛等も改善されたことが大きいです。

あとはコルチゾールの補充をデカドロンからコートリルに変更したことが大きいです。
季節の変わり目に変更したせいで、体調が安定せず結構苦労しました。
夏も終わって秋口あたりから安定してきました。

でも大きな体調不良にも襲われず、入院することもなく一年過ごせてよかったと思います。

このブログの読者の皆様、コメントをいただける方たちにとても力を頂いています。
いつもありがとうございました。

また来年も当ブログをよろしくお願いします。
皆様良いお年をお過ごしください。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年12月23日 (日) | Edit |
今は私は運転するときのみメガネを付けてます。
でも最近仕事中も見えづらかったりするので常時メガネにしようと思うのですが
メガネ着用癖がついてないのと、立ち仕事、動き仕事で汗書くのでメガネ付けるのがいやだなぁとか

バイクの運転もジェットメットの場合はメガネつけたままかぶれるけど、フルフェイスメットだと一度かぶって
その後シールドのところから強引に差し込んでます

そういうのもめんどいのでコンタクトにしようかなぁと迷ってます。

以前に2WEEKのコンタクトを使ったんですが、私とてもずぼらなのでレンズケアが面倒くさくて断念しました。

今度は1DAYを検討しようかなと思っています
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年12月13日 (木) | Edit |
ついに来ました。
私はどが付くほどの方向音痴なので、初めて行く場所は地図が欠かせません。

iOS6になってAppleMapがとても使いづらく、今までいろんな地図アプリを入れて何とか耐えてきました。


が!!!!

いつか不明ですがGoogleMapの公式アプリが出ました!!


早速インストールしてみました。

やっぱ使いやすい!!従来のグーグルマップより使いやすくなってる印象!!
片手で地図の拡大、縮小出来る機能がGood!

標準の地図アプリをこのGoogleMapに置換できればもっということは無いんですけどね。
まぁそこはAppleだし無理かな?と思ってます

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年12月05日 (水) | Edit |
コメントのお返事が遅れました。

コメントしていただいた方、ありがとうございます。
基本私はブログの更新、閲覧、コメント返しはスマホではやらず、PCオンリーでやっています。

最近はちょっと色々ありまして(とび森プレイやレイトン教授VS逆転裁判プレイやDVD鑑賞など)PCから離れ気味でした。

体調の方は良い感じで安定しています。
私は寒さはストレスにならない感じなので・・・・

暑さはもうバリバリストレスになるらしく夏はめっぽう体調不良でしたが^^;

ただ寒くなると怖いのは「風邪」と「インフルエンザ」ですね。
なんかノロウィルスも出たとか出ないとか・・・・・
私にとってインフルエンザやノロウィルスは致命的になりかねないので怖いです。

どうかこのブログを読んでくださってる方も出来る限りの風邪予防をして、元気に今年を締めくくれることを祈っています。


今年のクリスマス・・・・サンタさん・・・・・・・ 僕・・・・・PS3が欲しいです(ぁ
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ