TOP > 月別アーカイブ > 2013年06月
2013年06月29日 (土) | Edit |
この病気は人より疲れやすいです。
どうしても健康な人より疲れやすくて、疲れが抜けにくいです。

今週一週間は本当に疲れました。

たぶん健康な人だったらそんなに疲れない仕事内容なんだとは思います。
でも私にとってはとても疲れちゃうんです。

でも会社に「人より疲れやすいんだよ」って訴えるつもりも無いし、理解しろって思っていません。
むしろ私は負けず嫌いなので、会社ではよっぽどじゃないと「疲れた」って口にしないように心がけてます。

でもね、その分家に帰ったら疲れたって言ってもいいじゃないですか?
家でぐったりしたっていいじゃないですか?

でも家で疲れたって言うと家族から文句が来ます。
「疲れた疲れたうるさい」「はぁ~ってため息すんな」
もう家で弱音吐けないとどこで吐けばいいんでしょうかね。

せめて家族ぐらいには理解して貰いたいとおもいます
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年06月21日 (金) | Edit |
最近体調が安定して「ここからが俺のターン!!」だと思っていたらガクッと具合が悪くなったワタクシです:w:

さて私の周りの同じ疾患の方々にもちらほらと話が出てる

「経口デスモプレシン」

色々とお話を聞いてると導入するには検査入院が必要って話を耳にします。
興味深いですね。

私は慢性の鼻炎を持っているのでデスモの効きが本当に悪い時があります。
内服によって安定した作用が得られるのならばとってもQOLの向上につながるんじゃないかな?とおもいます

が!!

懸念されるのがやはり内服するとその成分が血中をめぐって全身に回るわけですから副作用も心配です。
来月内分泌代謝内科の予約外来があるのでじっくり話をしてみようと思います

余談ですが世界最細の皮下注射針「ナノパスニードルⅡ 34」なるものがあるそうですね

・詳しくはこちら

現在使ってる針がペンニードル32Gテーパーなのでかなり今使ってる針より細いんですね
これも今度の外来で聞いてみようと思います

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年06月06日 (木) | Edit |
更新期間が開きすぎて、広告が入ってしまったので急遽更新。

最近は体調もやや安定してきてとりあえず普通に暮らせてます。
やっぱり冬から夏になる時や夏から冬になるような安定しない季節が一番辛いですね。

さて最近体調も安定してるのですが気分的に元気です。
もちろん将来の事とか考えるとまた鬱々しちゃうのであんまり考えないようにはしてますが(それじゃダメなのはわかってるんですけどね)

なんで元気かというと生まれて34年の人生で初めて「アイドル」なるものにハマリました。
現在「ももいろクローバーZ」に大ハマリでモノノフ街道まっしぐらです。

ライブとか行ってみたいのですが、人混みで体調をくずす特性のある私ですのでなかなか現実味がありません。
なのでライブのBlu-rayを少しずつ揃えています

写真 2013-06-06 午前12 00 05

1本1本が高いので月1本ペースでしか揃えられませんが少しずつ揃えていこうと思ってます。

なんでここまで大ハマリしたんですかね~
なんかももクロのパフォーマンスを観ているととても元気になれるんですよね。

ダンスだけを取ればもっとダンスの上手いグループもいっぱいいますし、歌だけ見てももっと上手い歌手さんはいっぱいいると思います。
ももクロが飛び抜けて歌やダンスが上手いとは思いません。

でもももクロメンバーがものすごく楽しそうにパフォーマンスをしている姿、メンバー同士ほんとに仲がよさそうな所。
ライブではももクロとお客さんが一つになってる一体感
そんな所に惹かれたのでしょうかね。

いろいろ惹かれた理由を考えてもうまく表現出来ないし細かいことはナシで
とにかく見てて元気になれるんですよね。

その元気が仕事への活力につながったり、体調安定剤になってくれればいいなぁとか思います。


今日は病気ブログなのにあまり病気のこととは無縁の事でゴメンナサイ。

このブログを読んでくれてる人みんなにもいろんな形で「元気」が降り注いでくれれば嬉しいです。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ