TOP > 月別アーカイブ > 2013年08月
2013年08月28日 (水) | Edit |
ついにももいろクローバーZのファンクラブ「ANGEL EYES」に入会しちゃいました~
早速会員番号がメールで送られてきてファンクラブサイトにログイン出来て楽しんでいます

入会特典の「ホワイトベレー」と「ゴールド会員証」が届くのが楽しみです!
年末のももいろクリスマス2013 西武ドーム大会には是非に行きたいと思っているので無理の無い範囲でグッズを揃えようと思います。

とりあえずサイリウムだけ買おうかな
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年08月25日 (日) | Edit |
ももクロカテゴリー作るべきか作らざるべきか それが問題だ

ちょっとハムレットっぽく出だしを切ってみました。
ええ正直ハムレットは読んだことが無いので

「生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ」

ってセリフを知ってる程度の知識です。

まぁ私のブログのサブタイトルにもある通り

「『汎下垂体機能低下症』という病気と共に共存しつつ、ゲームなど趣味を楽しむブログ」

なので病気カテゴリではあるのですがホント私のくだらない趣味なんかも書いたりして前向きに生きようと思ってます。

今はペプシコーラのももクロZEROライブ応募に命賭けてます(大げさ)
第一回の抽選は20口応募して全滅でした。
やっぱ確率低いですね~~

まぁ病気中心ではありますがももクロの事やその他趣味なんかもグダグダと書いていこうと思います。

「下垂体機能低下症」について有益な情報を探しに私のブログに行き着いた方へは大変恐縮ですが。
対して有益な事書いてなくてすいません~

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年08月21日 (水) | Edit |
季節的に暑い日が続いてますね。
どっちかって言うと暑さには弱くはない方なのですが、さすがにこの気温にはやられます。

日中はどっちかって言うと仕事してる分暑くてもなんとかなってます(仕事に集中出来てるので)
ただ夜辛いですね~ 熱帯夜! 寝れません・・・
睡眠時間が減ると体力もどんどん減っていきます。

そして最近職場でのストレスの連続。
確かにだれでも職場での人間関係の問題って抱えてると思います。
私が特別ではありません
ですがストレスに対抗するホルモンが自分で分泌されないので体調が悪くなります。
そのストレスに対してコートリルを追加して対処してますが、対処出来ないくらいになってきてます。
結果慢性的になんか「う~~ん頭痛いなぁ」とか「ちょっと気持ち悪いなぁ」状態が続いてしまいます。

体力的、精神的にかなり参ってます。

こんなんじゃダメですね~ ストレスをストレスと感じないように気持ちを転換出来る術を身につけないと駄目だなぁって思ってます。

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年08月15日 (木) | Edit |
最近病気ブログらしからぬ、病気のことは書かずにどうでも良い事書いてます。

私は音楽が好きでもちろん今激推しのももいろクローバーZはもちろんですが、いきものがかり、BUMP OF CHICKENなどを聴きます。

会社でだるくてシンドイ時はiPhoneに入れた音楽を聞きながら休憩時間お昼寝したり
ストレスが溜まってたり健康な人からの心ない言葉を浴びせられた時も音楽聞いて聞こえないふりしたりと・・・
寝るときも必ず音楽をかけて寝ます。

さて普段外出時はiPhoneで、お部屋ではWALKMANで聴いてました。

写真 2013-08-15 午後5 48 04

このWALKMANはスリープタイマーが無いんですよね・・・なのでアルバム単位、プレイリスト単位で終わるまで曲が流れっぱなし。
そしてこのWALKMANに音楽を転送するxアプリ
こいつが私のPCとものすごい相性が悪くて、ネットで検索しても同じようにフリーズしまくる方が多かったです。
そこでやっぱりMacと相性の良いiTunes一本で行こうと思いましてiPod nanoを購入検討しました!

第七世代のiPod nanoかっこいいですね~一目惚れしちゃいました。
さてiPod nanoを買うなら別にスピーカーが必須!部屋聴き用に!
WALKMANには最初からスピーカーが付いてましたしね。

私はそんなに耳が肥えてる方じゃないのであんまり音質とかこだわりが無いんです。
なので要求するものは

・Bluetoothによるワイヤレス接続
・コンパクトで枕元におけるサイズ
・持ち運び可能で車でも使えるやつ
・予算8.000円内

この要求を満たすものが地元の電気屋3件回りましたがありませんでした。
そこで今日は池袋のヤマダへ足を運んで見たら速攻要求するスピーカーが有りまして即買(笑)
そこで一緒にiPod nanoも買っちゃいました!

写真 2013-08-15 午後4 38 52

色はやはり・・・・ももクロちゃんの有安杏果ちゃん寄りの箱推しということで杏果カラーのグリーン!!
手触りもよくバックのAppleのロゴが鏡面になっててカッコイイ!
詳しくはアップルストアで見れます!

そしてスピーカーはSONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B

写真 2013-08-15 午後4 55 40

大きさはiPod nanoとほぼ一緒ぐらいです

写真 2013-08-15 午後4 59 19

これで毎日の音楽LIFEが充実します!!

そしてさようならWALKMAN!さようならxアプリ 貴方の使えないっぷりはきっと忘れません(笑)

そして即買したので時間があまったのでひとりカラオケ専門店を以前ネットで見てて池袋にあって行きたいなぁ~って思ってたので行ってきました!
2時間がっつり歌ってリフレッシュできました!
なんか宇宙船っぽい感じで各個室がレコーディングスタジオっぽくて、レコーディングスタジオのマイクみたいな奴とヘッドフォンをして歌うシステム。
なかなかテンションがあがるシュチュエーションでした!

池袋へ行く機会があれば是非おすすめします

 ・ひとりカラオケ専門店 ワンカラ

まぁ今日もまたどうでもいいようなブログでした!
では皆様、激しい猛暑が続いていますので熱中症や暑さのストレスによる副腎不全などにお気をつけてください

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年08月04日 (日) | Edit |
行ってきました!
近くにあったのですが初めて行きました。

目的はカバン!
ウエストポーチぐらいの大きさのヨコ型のボディバッグが欲しくて・・・

それにしても広い!!
有名ドコロの「アディダス」「ナイキ」「プーマ」「EDWIN」などの店舗を見て回ったのですが
最終的に一番惚れたのが店舗名がわからないんですが1Fセンターパークでカー販売してたバック屋さん!

今まで貧乏人なのでカバンは1500円くらいの使ってました。「し◯むら」で購入したバッグ
あんまり洋服とか身に付けるものにお金をかけないです。

でもバッグと財布くらいはちょっと良い物持ってもいいかなぁって最近思うようになりました。
なので今回のバッグは6980円!

まぁ有名ブランドとか他の方が見ると安いバッグなのかもしれませんけど私にとっては高額商品!
高い買い物してしまいました

写真 2013-08-04 午後2 05 59

気に入るものが見つかってよかったです
もちろん見えない障害バッチも付け替えましたよ!

写真 2013-08-04 午後2 06 29

明日からこのバッグで通勤したりお買い物したりします!
新しいものを持つとウキウキしますね!

帰りに会社の人から美味しいよって話に聞いていたフライングガーデンっていうファミレスの爆弾ハンバーグを食べて帰りました

写真 2013-08-04 午後12 50 32

とても美味しかったです!!
結構疲れちゃいましたけど有意義な日曜日でした!

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年08月02日 (金) | Edit |
作ってみました。

当ブログの自己紹介の記事をプロフィールとしてリンクしてましたが、ツイプロフィールにリンクを置き換えました。

プロフィールページから当ブログのRSSを登録しましたので、ツイプロフィールからブログの更新情報がわかるように設定しました。

http://twpf.jp/sada_raito
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ