TOP > 月別アーカイブ > 2013年09月
2013年09月27日 (金) 20時25分 | Edit |
はい!新型iPhoneのiPhone5Sの話題が多いですね
って事で私もiPhone5Sのゴールド32Gを購入しました!

去年はiPhone5が発表される直前にiPhone4の故障によりiPhone4Sに機種変したので
iPhone5は諦めました

今回SoftBankはiPhone4と4Sの端末月賦金の残額をそのまま割引してくれるので機種変更に踏み切りました


写真 2013-09-26 午後8 56 55

まずは外箱!
ゴールドカラーだとiPhone5Sって文字もゴールド!!

iPhone5S裏

裏面。ゴールドがかっこいい!! あんまり金ぴかした感じじゃなくスッキリとしたゴールドがいい感じ

iPhone5S裏カバー

Appleの純正のケースを着用。ゴールドっぷりが見えないんだけど傷つけたくないし純正のカバー使いたかったししょうがないよね

iPhone5S表縦

今まで4Sだったので1ページに置けるアプリが4つ増えました!
ホーム画面を使いやすくいじるのが楽しいですね

この機種は頑張って2年使おうと思います。
次買い換える時は6Sかな?

大事に使っていこう!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月14日 (土) 16時40分 | Edit |
待ちわびた会員証がきましたよ!

写真 2013-09-14 午後3 17 39

色々と世間を騒がせた郵送テロのピンク封筒です!

写真 2013-09-14 午後4 28 16

ANGEL EYESの会員証。ICカードらしい?

写真 2013-09-14 午後4 28 30

ホワイトベレー

加入時期が遅かったので特典CDなどは手に入りませんでした
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月12日 (木) 19時47分 | Edit |
更新した医療券が今日届きました

なんか都道府県によって発行される時期が違うらしいんです。
東京都は早いんだって聞きました

写真 2013-09-12 午後6 06 47

上の方に見切れてるのは言わずもがなのももクロマンチョコです
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月11日 (水) 18時14分 | Edit |
一枚づつスキャンして同じ大きさで切り取ったり
あーしたり こーしたりして綺麗に作りました

3パターン

まず普通にぴっちり綺麗に並べたバージョン

ももクロマンシール

シールとシールの間を等間隔でスキマをあけたバージョン
黒枠のつもりで作ったけどちょっと背景黒が強すぎてシールが弱くなってる?

ももクロマンシール(黒枠)

次はスキマ有りの背景白
コレが一番見やすいかも。

ももクロマンシール(白枠)


大満足の出来でした
コレにてももクロマンシール関連の記事は完結です!


クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月10日 (火) 22時50分 | Edit |
写真をスキャナーに取り込んできれいな画像として作りました。

ももクロマンシール

若干の粗があるのはご容赦を・・・
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月10日 (火) 18時27分 | Edit |
箱買いした成果?なのかとりあえずフルコンプリートしました・・・・

うん・・・・
ペプシのZEROライブ懸賞といい、チョコと言い・・・・
間違いなく太るフラグですよね・・・
痩せないといけないのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


ということでフルコンプリートした写真をば!

写真 2013-09-10 午後6 03 14

下の写真はダブった分です!
意外と少なかった

写真 2013-09-10 午後6 14 57

まだチョコは残ってるので今後食べるテンションは大幅に下がりそうです。

あっちなみにチョコ箱買いしましたが自分で食べた量は意外と少ないです。
家族にあげたり、会社に持って行って休憩時間にみんなに提供したりしました。

会社の場合提供したとのシール回収がちょびっち恥ずかしかったけど
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月08日 (日) 22時45分 | Edit |
こんばんわ
いつもブログを見てくれてありがとうございます。

前々よりの迷惑コメントを非公開で受けてきました
今までは静観してましたがそろそろストレスになってきたので対策を講じたいと思います

とりあえず一定のIPからのコメントを禁止設定にしました。
それによって今までコメントしてた方がコメントできなくなる可能性もあります

本当は大幅なコメント禁止設定はしたくないです。

私はこのブログはただ単に私が書いて満足するものではありますが、日頃よりコメントを残して下さる方との大切な交流の場にもなっています。

初めてインターネットで同疾患の方と出会って辛さを共感出来た時は本当に救われる気持ちでした。
そうした同じ病気の方々との交流を大事にしたいと思っています

なるべく他の読者の方のコメント投稿に差し支えない様に迷惑コメントに対して対策は講じてきましたが
それらの対策もくぐり抜けて迷惑コメントを書き込まれたので苦渋の選択ですが一部IPからのコメント禁止設定に踏み切りました

普段コメントを残してくださる方に大変ご迷惑おかけします。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月05日 (木) 23時41分 | Edit |
訪問者数15000人突破しました!!!

なんかほんとねーー

このちゃらんぽらんな投稿者が気分一つで投稿してるブログにトータル15000アクセスなんて・・・

これからもテキトーに真面目なこともちゃらんぽらんな事も書いていきますがよろしくお願いします!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月05日 (木) 21時33分 | Edit |
新しい試みということで曲を一つご紹介。
猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」というシングルに収録されてる曲です。




DNA狂詩曲
ももいろクローバーZ


泣くのは自分次第 笑うのも自分次第 さぁどうすンのか決めな・・・

BREEZE・・・ 深呼吸で君が育つ 60兆の細胞が上むいて背伸びする
絶望・・・ それは弱虫の言い訳 瑠璃色の宇宙(そら)と地球に キミひとりなんてわけないさ

EVERYDAY EVERYNIGHT 止まらない鼓動 それは明日への証拠
ANYTIME ANYWHERE チャンスは待ってる 目印がないってだけさ

生きいそげ 遅れるな 臆するな

「もうヤメるな!」

背中押してアゲル 蹴ってアゲル キミを好きでいてアゲル
それでもひとりって言うなら 「バカヤローっ!」って言ってアゲル

ねぇ キミといるだけで なんか 遺伝子が笑う
絆なんてもんは今更 言わなくていいから
ギュっと握った手をつないで行こう


CRY・・・ 涙は乾くのじゃない キミの心に染みこんで 紅い血に還って行く
人生・・・ それは死ぬまでのY字路 信じることだけじゃたりない 強くて弱い僕たちさ

みんなだけどわかってる
(でも自分かわいさに負けてしまう)
正しいコトとそうでないコト
(善と悪だけじゃ割り切れない世の中だけど)

クサらずに 立ち向かえ 立ち上がれ 「もう泣くんじゃない!」

キミはあきらめるか? 目をそらすか? シッポ巻いて逃げ出すか?
目も口も耳も塞いだ 猿になって生きてくか?

いつか 来るカナシミなら ちゃんと 来るかわからない
そんなもののせいで今から グズグズしちゃダメだ
ピッと覚悟キメ飛び出して行こう!


右手を差し出して 左手はどうする? 互いのナミダをぬくえばいい

キミは僕のカガミ 僕の心 僕の昨日と今日と明日・・・

背中押してアゲル 蹴ってアゲル キミを好きでいてアゲル
それでもひとりって言うなら 「バカヤローっ!」ってぶってアゲル

ねぇ キミといるだけで なんか 遺伝子が笑う
絆なんてもんは今更 言わなくていいから
ちゃんとわかっているから ギュッとギュッとギュッとギュッと
握った手ェつないで行こう!





ももクロちゃんっていつもバカ騒ぎみたいな印象ですけど
結構深い意味を持つ歌詞を歌ってる曲が多いんです。

しかもそんな深い意味の歌詞を10代の女の子達が歌ってて・・・しっかり胸に響くんですからすごいです。
大好きな曲なのでちょっと紹介の意味を込めて歌詞を打ってみました。

面倒くさいので多分二度とやらないと思います(゚∀゚)
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月05日 (木) 19時47分 | Edit |
クオリティ・オブ・ライフの事をまじめに書いたと思ったら
次の記事で よっしゃももクロ~~!! とかやってるし

ギャップがすごくてゴメンナサイ・・・

ですがこれが私のブログなのでこれからも真面目くさった記事とあほっぽい記事が混同しますがよろしくです
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月04日 (水) 20時02分 | Edit |
はい!
ネットで注文してたタイトルの商品!
ついに届きましたよ~~!!

ANGEL EYESの会員証はまだ届かないのに~~

ということで開封の儀を厳かに執り行いました!


写真 2013-09-04 午後7 32 51
まず外箱。気持ちがはやりすぎて写真取る前に開封しちゃった人です。
一応遠目から撮影して住所、氏名等は見えないようにしたんですが、不安だったのでレタッチソフトで塗りつぶしました


写真 2013-09-04 午後7 33 12
箱を開けるとボツンと商品と領収書が入ってました。
もちろん領収書は取って撮影しました。

お次は連貼りで
写真 2013-09-04 午後7 33 53
写真 2013-09-04 午後7 34 54
杏果推しなのでもちろんグリーンの有安杏果さんの名前入りペンライト!

さあ!
光らせますよ!!
ドキドキ・・・・ ドキドキ

写真 2013-09-04 午後7 36 09
テカーーー!!

いやーーいい色です!!
グリーンいいね~~~~!!

最後は照明を落としてのライティングです!!

写真 2013-09-04 午後7 36 38


あーー!!よっしゃももクロ!!!
れに!かなこ!ももか!しおり!あーりん!
行くぜっももいろクローバー!!



年末のももいろクリスマスで絶対ハジケてくる!!!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月03日 (火) 22時16分 | Edit |
まぁもちろん人によって考えるQOLは違うと思います。

私の考える最高のQOLとは?

適切な投薬? 下垂体機能低下症で満足な投薬をして日々快適に暮らせてる人はごく一部なのでは無いでしょうか?
季節、気温、環境によって体調が大きく左右されます。
その状況によって最高の薬剤調整が出来るなら教えて欲しいです。

私が考える最高のQOLはやっぱり

「周囲の理解」

これに尽きるんじゃないかなぁって思います。
体調が悪くなりやすい病気。体調が悪い時には無理しない様にできる環境。
病気のせいでだるくなって体が動かせないんだという認知。

周囲の理解があればかなりQOLの質は向上するのではないでしょうか?

最近は体調が過去最大に近いぐらい悪いです。
必ず仕事中具合が悪くなってコートリル頓服 ロキソニン服用が毎日の様になってます。
でも仕事も忙しく、人手も無い状況でなかなか無理しないといけない状態。

正直かなりつらい状況です。

体調が安定するまでは勤務時間を短縮したいなぁとは思いますが入社契約が9時~18時なので。
なかなかそういうことも言い出せなくて困ってます。
それを言っても契約上9時~18時なら会社から断られる可能性もありますし、下手したらクビになるかもって考えると言い出せません。

本当に最近しんどいです
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ