TOP > 月別アーカイブ > 2013年12月
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年12月31日 (火) 18時48分 | Edit |
今年も残す所あと4時間を切りました

私の最大のテーマでありまだ答えが出ないテーマ

「生きる意味」

すらーっと今のブログと過去のブログを読み返しました。

旧ブログはまだ喘息もコントロールできてなくてよく発作を起こし
発作からの副腎不全が定番になってて体調的、精神的にかなり追い詰められてた感じがします
喘息のコントロールを出来るようになってからかなり精神面でやられることが少なくなってきたなぁって思います

「こんな苦しい思いするならいっそ殺してくれ。 楽にしてくれ。 もう苦しいのはいやだ」

毎回喘息発作から副腎不全で入院するたびに思っていました
ほんと病一つ克服するだけでかなりの影響がメンタルにあるんだなぁって実感しましたね。

今年1年振り返りますと、まず体調面で一言で表すなら

「可も無く、不可も無く」

と言ったところでしょうか?
特に大きく体調を崩す事はあまりなかったと思いますが、絶好調って言うとまた疑問符が付きます。
デカドロンからコートリルに変更してまだなれなくてってのが確か今年の初めだったと思います
でもとりあえずステロイド補充に関してもコートリル朝10ミリ 昼0.5ミリ 寝る前0.25ミリで安定してきました
良かったと思っています

次に私生活面を振り返るとやっぱ一番大きいのが「ももクロ」との出会いなんじゃないかなぁと思います。
今年年明けのブログでの今年の目標に「死なないこと」って書きました 詳しくはこちら

大きく目標を達成できたんじゃないかと思います。

今年はももクロと出会いとても「活きてる」って思いました。
普段人の多い所なんてまず敬遠する私ですがももクロのイベントへは積極的に出向けるようになりました

秋ツアーGOUNNの池袋ライブビューイング ももクリ2013の事前物販東京ビックサイト ももクリ2013ライブビューイングと本当によく活動出来たと思っています。
今年は本当に生きててよかったなぁと本当に思いました。そして前は「いつ死んでもいいや」「長生きはしたくない」って思ってました

今でも長生きはしたいとは思っていません。でも今現在は生きていたいです。死にたくないです。もっとももクロを見たいと思っています

来年は2月11日に横浜アリーナでももクロのバレンタインイベントライブのチケットが当選してます!
3月には夢の国立競技場ライブもあります。

多分35年間生きてきてここまで来年が「楽しみ」な大晦日は生まれて初めてだと思います。

なんか色々考えながら書いてたらだらだらと長くなってしまいました
最後に言いたいことがあります。

今年になってから私のブログへコメントをよく頂くようになりました。
本当に嬉しい限りです。

きっと病気で生きていくのが辛くてたまらない方も多いと思います。
私も今はももクロに出会い充実していますがその気持ちはわかると思っています。
一人でも多くの同じ病気で生きることに苦しんでる方に「生きたいな」って思ってもらえるような2014年になることを切に祈ってます

病気を持ってるとお金がかかります
病気を持ってるといろんな制限がかかります
病気を持ってると偏見をもたれます
病気を持ってると「普通」の生活をするのがとても大変です。

でも病気を持ってても何か楽しいことを見つけて楽しいことを中心に生活できたらいいなと思います

だってね! 病気で普通の人よりたくさんの制限を受けているんだもん。 だったら楽しい事があるならそっち優先だっていいよね!

みなさまにとって来年がより良い1年になることをお祈りしてます

今年一年間支えていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年12月22日 (日) 12時28分 | Edit |
昨日は明日西武ドームで行われるももクロのライブの先行物販会が東京ビックサイトで行われました

写真 2013-12-21 午前8 47 39

初めて東京ビックサイトに行ったのですがやっぱ遠いです。
電車の乗り継ぎは1回しか無いので楽なのですが移動時間で1時間30分くらいかかりました

会場についてから物販が行われてるホールまでがまた遠い・・・
そして物販ホールについて物販購入の列に並んで購入するまでに1時間30分並びました

写真 2013-12-21 午前10 36 36

お昼はビックサイト内のカフェにてカレーとビールを頂きました。

写真 2013-12-21 午前11 26 31

やっぱそこまですると疲れますね~
でも楽しかったのでその時は結構平気だったんですけどね~

夜一気にグッタリ来ました・・・
もう何も出来ない状態でした

体が弱い自分が本当に恨めしいです。

明日は西武ドームのライブ!
西武ドームのチケットは取れなかったので池袋の映画館にてライブビューイングで参加してきます

火曜日の仕事に影響が出ないことを願いますが・・・
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年12月05日 (木) 19時49分 | Edit |
ファンクラブ先行応募第1次と第2次が落選して、一般応募の当落が今日でしたが・・・・

はい!安定の落選でした〜 うわーん

でもなんとかライブビューイングのファンクラブ先行応募が当選しましたので良かったです。

シアターごしではありますが、なんとかももクリを生で見られるので良かったです!

ももクリに備えて体調を整えないと!!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年12月03日 (火) 23時58分 | Edit |
最近ビックリするぐらい疲れやすいです

No Life No Game ってぐらいゲーム大好きなのに疲れてゲームをやる気が起きないし
やってもすぐに疲れてやめちゃう・・・

モンハンなんか1クエストやったらもうぐったりでやめちゃうんですよね。

それに果てしなく眠気も強いし
最近よくお風呂入りながら寝ちゃったりして危ないと思ってます

これも下垂体機能低下に関係するのかなぁ・・・
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年12月02日 (月) 23時34分 | Edit |
この間の土曜日にイオンモールでお財布を買いました。

あまり身につけるものにこだわりが無く、安けりゃいいや的な感じでした
なので今まで使ってたお財布はしま◯らの980円の長財布

写真 2013-11-30 午後3 05 41
写真 2013-11-30 午後3 05 47

財布はお金の出入り口なのでそこぐらいは少しだけいい物を持ったほうがいいよって知人よりアドバイスされたので
イオンモールの専門店街で買いました。
お値段は9600円でした。

写真 2013-11-30 午後3 05 17
写真 2013-11-30 午後3 05 31

バックより高いよ・・・
まぁいろいろ見て回るとほしいなぁって思うものはいっぱいあったのですけどね
ほとんどが1万円超えでしたので・・・・
さすがに一万円以上は出せません・・・・・

ということで新しい財布を買って、その財布の中身がなくなっちゃった〜 チャンチャン みたいな感じです

本当はもっと早くブログ書きたかったのですが・・・・

普段画像を加工したり、ブログに投稿するのはWindowsのPCでやっているのですが
最近WindowsのPCが絶不調でよく活動停止しちゃいます・・・

iphoneで撮影したままだとブログにUPするには画像のファイルサイズがデカすぎるので縮小しないといけないし・・・
そんなこんなでMacにその環境を整えてたら時間かかってしまいました。

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

