TOP > 月別アーカイブ > 2017年05月
2017年05月28日 (日) 22時27分 | Edit |
秩父にある秩父高原牧場へ行ってきました
今ポピーの時期らしく「天空のポピー」という名前でウェブサイトで出てました。
日曜日なので人も結構多かったですがポピーは綺麗でした!

IMG_0020.jpg 

結構標高が高く行きの道の登坂はかなりきつかったです
耳も高度差による気圧の変化で終始変ですし。

IMG_0010.jpg 

IMG_0012.jpg 

IMG_0013.jpg 

IMG_0015.jpg 

IMG_0019.jpg 

いやー最高の景色でした!本当に行って良かったです。

今日は同行者がいてその方の車の運転で行ったのですが次は是非バイクで行きたいですね
景色もきれいですが道が走ってて楽しそうな道でしたので。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
GW
2017年05月07日 (日) 22時10分 | Edit |
皆様GWはどのように過ごしましたか?
私は体調が悪くは無いんですが、良くもなくほとんど家にいました

GW始まる前の5月1日がちょうど会社がお休みだったので三峯神社好きな私はどうしても1日限定の白い氣守りが欲しくて行こうと思い朝3時に起きて4時に出ていこうと計画しました。
そして朝3時に起床しすぐにTwitterで三峯神社の状態を検索したら・・・・
「午前1時には駐車場が満車」

え???

多分車の方は前日入りして車中泊してるんでしょうね。
白い氣守りの整理券を配られるのが午前8時
白い氣守りを買える時間が午前10時

ってことは午前10時過ぎないと駐車場が周り始めないですよね・・・・
あの勾配のある山道を何時間も両手でブレーキを握りつつ足でバイクを支えるのは流石にしんどすぎる
ということで辞めてしまいました。

それからGWはずっと最近買ったPCゲームの街作りゲーム(シムシティみたいなやつ)をやってましたね。

でも昨日そこそこ体調が良かったので秩父方面へちょっとツーリングに行ってきました
お昼は秩父の名物のくるみ蕎麦を食べようとわへいそばさんに立ち寄ったのですが凄まじい行列に負けて何処にでもあるチェーン店の焼肉屋さんで880円ランチを頂きました。

帰りは長瀞方面へ行き皆野寄居有料道路を使って寄居から川越へ抜けて帰ろうかと計画中に長瀞の天然かき氷が頂ける阿左美冷蔵 金崎本店さんのことを思い出して寄ってみました。

そこも結構並んでたのですがかき氷だし長居する場所じゃないし回転は早いだろうと思い並んでみました。

IMG_0001.jpg 

天然かき氷は頭がキーンとしないと聞いていたのですが半信半疑でした。
尿崩症の方ならウンウンと頷いてくれる方も多いと思いますが氷水が大好きです。
でも氷水でいつもガバガバ(コップ2~4杯)飲むと必ずキーーーーンなりますしね・・・

大体1時間くらいの待ちで頂けました。
私が頼んだのはミルクスペシャル

IMG_0003.jpg 

自家製の練乳といちごミルクともう一つがちょっと分からなかったのですが
ちょっと酸味のあるミルクでとても美味しかったです

氷もそこら辺で食べてるような氷じゃなく本当に美味しい氷でした
思わず頭の事を気にせずムシャムシャ食べたんですが本当に全然頭が痛くならない!!
まじすげーって思いました

お値段はかき氷にしてはかなりお高めですがその値段に見合うだけの満足感が得られました
これはリピートしたいですねーー




・追記
前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました
日常の生活にほとんど変化が無く会社行って帰ってきて寝て休日はグッタリの日々で
なかなかブログに書けることが無くて・・・
書いたとしても「ダルい」「疲れた」「具合悪い」 ぐらいしか書けないし
なのでこの後もなにか自分の中でイベントがない限り投稿間隔がものすごく空いてしまうと思います


クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ