TOP > 月別アーカイブ > 2017年07月
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月29日 (土) 23時45分 | Edit |
以前の記事でも触れましたがPCXの定期点検とタイヤ交換に行ってきました

タイヤはミシュランとピレリを散々迷ってやっぱピレリのディアブロスクーターを選択!
ホンダドリーム開店直後に入店しPCXをピットイン
いつも定期点検は約1時間くらいかかるからそのくらいを予定してました

無料飲料をグビグビ飲みながら待ってたらピットクルーの方が
「フロントのブレーキパットもかなり消耗してますので交換したほうがいいですよー」

なるほど・・・最近やけにブレーキの効きが悪いなぁと思ってたらそれだったのね・・・・

タイヤ交換で2万2千円ぐらいかかると聞いていたのでお財布に2万5千円忍ばせて行ったのですが
ブレーキパット交換で約8千円くらいですねーと言われて足んねぇ!!と思い今回はお断りして後日ブレーキパット交換だけ来ようと思いお断りしました。

そのあとも無料のレモン水グビグビ飲みながら色々考えててまた来るのもメンドクサイし今月誕生月でクレジットカードのポイントも5倍だし・・・・
と思い結局カード払いでブレーキパットの交換もお願いしました

オイル交換と工賃もろもろ合わせて3万3千円ほどに・・・・
予定外の出費でした

さてタイヤの違いは・・・うん あんまり帰宅路くねくねしてないし良くわからなかったです
ただかなり素直に曲がれるかなぁって印象
進行方向へ視線をやれた素直にスゥーーと曲がってくれる

はやくワインディングが走りたいですね
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月27日 (木) 23時36分 | Edit |
今日も朝体が動かずめまい吐き気がひどかったので、会社を休んでしまいました

ライブ近いのに不安です

もどれ!体調!!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月26日 (水) 19時14分 | Edit |
今日は朝から体調が悪く、めまいや吐き気等で会社に行くことが出来ませんでした

ライブ準備最大はやはりいついかなる時でもコートリルを飲める環境を作っておくことですかね

以前日産スタジアム?横浜アリーナ? どっちか忘れちゃいましたが新横浜の帰りの電車で急にめまいや吐き気、悪寒、冷や汗で電車の椅子で意識がもうろうとなってしまい慌ててコートリルを飲もうと思ったのですが水を持っておらず・・・・
無理やりコートリルを水なしで服用しました。

むっちゃくちゃ苦かったーーー

30分ほどグッタリしましたがその後はなんとか動けるまで回復して自宅の最寄りの駅までにはある程度回復し、駅までは家族に車で迎えに来てもらいました

緊急服用用に小さなペットボトルのお水とカバンからすぐ出せる場所にコートリルを入れるのが大事ですね

あの時は本当にやばかった
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月25日 (火) 23時00分 | Edit |
私の誕生日だったみたいです(笑)

会社の人に言われて自分の誕生日を知る私^^;

何事もなくいつも通りに過ぎていきました
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月24日 (月) 23時13分 | Edit |
ライブが始まるのが大体夕方からなので日差しも和らいで来るので
ライブ中は日差し対策はあまりしなくても大丈夫だと思いますが(もちろん帽子はかぶりますけど)

何が一番暑いのかってライブが始まるまでの時間です!

遠方から参加するファン仲間もいてライブじゃないとお会い出来ない方も多いので少しでもそんな方たちとお話がしたくて早く会場に行って外でライブが始まるまでおしゃべりしたりしているんですが・・・

そんな時でも日陰があるとは限らないので今までの夏ライブでは始まるまでの暑さが一番辛かったので、今回は日傘を購入し使ってみようと思い買いました!

もちろんライブ中は傘はNGですので会場入りする前に使いたいと遮光率99.99%なる日傘を買ってみました!

これで少しでも暑さが楽にしのげればいいなぁと思います
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月23日 (日) 20時26分 | Edit |
再来週の8月5日と6日 ライブに行きます
野外のライブなので暑さが本当に怖いところなので色々と対策を練ってます

まず凍らせられるペットボトルを2本買い、中身は美味しく頂きペットボトルを保管!
席によっては水以外持ち込めない場所もあるのでこの凍らせられるペットボトルにお水を入れて凍らせて2本持っていこうかと思ってます!

次に100均で買った保冷バック
500mlペットボトルが3本くらい入るやつを買いました
これに凍らせた2本を入れてぬるい1本を入れて冷やす!
そして冷えたやつを取り出してまたぬるいやつを入れると良いかなぁと

この凍らせられるペットボトル作戦は過去2回夏の野外ライブで実践し大いなる成果を成し遂げました!

他にも色々対策グッズを揃えています!
無事何事もなく2日間楽しめればいいなぁと思っています
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月18日 (火) 23時36分 | Edit |
久しぶりの熱帯夜じゃない夜です!

熟睡できるといいなぁ~~~

今月末はPCXの定期点検でタイヤ交換もします
純正のタイヤはネット上でかなり不評
私はあまり攻める走りはしてないので今まで純正のタイヤで怖い思いをしたことはありませんけどね。

次のタイヤはネット上で評判の良いピレリのディアブロスクーターと言うタイヤに決めました
ミシュランのシティグリップと迷いましたが。

純正のタイヤとの違いが楽しみですね
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月17日 (月) 23時31分 | Edit |
明日からまた平常運転ですね。
連日の猛暑で体も疲れていますが充実した三連休が過ごせたと思います!


クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月15日 (土) 23時50分 | Edit |
前日の投稿でめいっぱいダラダラしようと書きましたが、どうしてもせっかくの休日なので買い物等出かけちゃうんですよねー

今日はちょっと足を伸ばして(運転は私ではありませんが・・・)大きめのダイソーへ行き、迫る8月の野外ライブへ向けちょっと便利なものが無いかなぁと探索に行ってきました。

結局買ったのが凍らせたペットボトルを入れようと保冷バッグを買いました!

そのあと近くの和食ファミレスで食事!
運転じゃないので一週間頑張った自分へのご褒美に天そばと生ビールを!

ガスト系和食レストランなので値段もお安く満足できましたねっ

午後2時頃帰宅してからはずーーーとダラダラしてました!

明日はちょっと会社の人からエアコンやすいかもよ?と教えてくれたお店へ行ってみたいと思います!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月15日 (土) 00時07分 | Edit |
今週も一週間なんとか乗り切れました

連日の暑さと仕事の忙しさでほぼほぼ帰宅後はダウンしてましたが(苦笑)

明日から3連休!!

めーーーいっぱいゴロゴロしたいと思います!

ツーリングは梅雨があけたら行きたいなぁと思っております

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月12日 (水) 23時41分 | Edit |
今夜も熱帯夜です

私のお部屋にはエアコンが無いので実質窓開放と扇風機のみで乗り切らないといけないのですが
連日の熱帯夜で扇風機を体に浴びて寝てるせいもあるのかなー かなり体がダルイです

そこで色々と調べてみた結果外のほうが涼しい場合は外に向けて扇風機をつけると意外と涼しくなると書いてあったので実践

写真 2017-07-12 午後11 37 33 

これなら強で付けていても体に当たらないし、今夜はこれで寝てみます
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月12日 (水) 00時36分 | Edit |
とにかく暑くて・・・

最近は仕事も忙しくて疲れと暑さで体が悲鳴を上げています

急にガツンと気温が上がったもんね・・・・

熱中症にならないように気をつけながらこの夏を乗り切りたいと思います
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

