TOP > スポンサー広告 > 熱くなったり寒くなったりTOP > [日記]病気のコト > 熱くなったり寒くなったり
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年05月01日 (水) 00時13分 | Edit |
コロコロ気候が変化するもんでただでさえコントロール出来ない体調が暴走モードです。

気候や気温の変動の変化の影響を受けすぎ!
毎日コートリルを増やそうかやめようかの自問自答です。

夏は夏であっちーくて大変ですが・・・・・

私は人混みで大きなストレスを受けるらしく、人混みに行くとほぼ100%具合悪くなります。
なのでアミューズメントパークみたいな施設には行きたいけど行けません。

東京ディズニーランドとか舞浜駅まで電車一本でいけるのに体調がそれを許してくれないというもどかしさ。
毎年恒例のGWはDVD鑑賞とゲームと昼寝で終わりそうです。

まぁたとえディズニーランドへ行けても一緒にいく友達なんていないんですけどね ハッハッハ

皆さんよいGWをお過ごしください
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
本当大変です。
体調の変化は日々あるので、何とか対処方法を探ってますが
難しいです。
私は最近動悸がして脈がかなり早くなり体がだるくなる事があります。
昨年に心臓と脳の検査をして何の問題もなかったのですが...

色々聞いたり自分で調べると、ホルモンバランスが崩れると自律神経に
支障が発生しやすく、気圧の変化でも体調が左右される事もあるそうです。
ぐずついた天候の日は特に調子が悪く感じます。

あと私は気功整体が良いと自律神経で長期間苦しんでいる方のブログ
で見て、通っていますが骨の矯正や、副腎や甲状腺関係個所の治療を
してもらってから薬の持ちが良くなったり、体調の良化を感じました。
また先生曰く副腎に問題がある人は心臓の左心室に影響が出やすいそうです。
西洋医学だけで解決しないときは、東洋医学を取り入れるのも良いかと
思います。治療費が高い事が難点ですが、病院の医師の同意をもらえると
保険適用でき1回/2000円程度ですみます。

簡易的な整体屋だと、細かい治療ができない事もあるので、ちゃんと
身体の反射区を理解し、骨の矯正等の知識を持っているところへ
行ったほうが良いです。

私も友達は少ないです。
でも、少しでも楽しく生活を送るため最近は写真・陶芸・絵画など新たな趣味に
チャレンジしてます。
ディズニーランド行けると良いですね。報告楽しみにしてます。

話が長くなりすみません。
2013/05/02(Thu) 00:20 | URL  | ちぇんこ #-[ 編集]
初めまして
初めまして。jupiといいます。
よろしくお願いします。
下垂体機能低下症と診断されて、ほぼ1か月の新米?です。
体調的には人並みになったのかなぁって思っています。
洗濯ものを外に干せる体力?気力が出たから。
いきなりで申し訳ありませんが、コートリルを飲み始めて体重大増加中なのですが、皆さんもそうでしたか?


2013/05/02(Thu) 14:35 | URL  | jupi #-[ 編集]
お久しぶりです
覚えてないかなぁ(笑)
症状の軽いほうですが、さすがに4月の低温はこたえる
リョウはなんとコートリル2.5mg、調子悪い時は同量を追加で
飲みます。
リョウも友達はワンコ2匹だけの一人暮らしですが、旅行は好きだけど
一人ではつまらんねぇ
2013/05/03(Fri) 08:12 | URL  | リョウ #-[ 編集]
人ごみ
こんにちは
私も人ごみ苦手です。
ぐったりしてしまいます。
あ゛ーそれなのに、客商売のパート始めてしまいまして、
バカだ!
友達も少ないです。
約束してもその日出られるか自信ないもんね。
ごめんね、今日調子悪いって言うのも、いい加減いやになった。
仕事の上でもね。皆、疲れているのに頑張っているのよって、
言われるだけだものね。
また、愚痴っぽくなってすみません。
2013/05/04(Sat) 11:59 | URL  | ぱんだ #-[ 編集]
Re: ちぇんこ様
コメントありがとうございます

東洋医学ですか。そっちのほうはまったく考えていませんでした。
東洋医学の路線も色々と考えてみようと思います。
ありがとうございます

ディズニーランド行けたらいいです。報告できるといいなぁとおもいます
2013/05/06(Mon) 18:02 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: jupi様
訪問&コメントありがとうございます

コートリルは俗にいう「ステロイド製剤」です。
そしてステロイド製剤一般的に副作用に脂肪がつきやすくなったりと太る副作用があります。

私も体重関係でなるべくコートリルは減らして飲まないといけないのですが、減らすと体調が悪くなってなかなか難しいです。

ステロイドの副作用と欠乏による体調不良の均衡を見極めるのがこの病気と付き合うコツだと思うのですが
35年間この病気ですが未ださっぱりバランスが取れておらず辛い思いをしています。

2013/05/06(Mon) 18:05 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: リョウ様
コメントありがとうございます。

mixiでマイミク登録して頂いてるリョウさんでしょうか?ならば覚えていますよ^^

コートリルの調整は難しいですよね。
ワンコいいですね。ペットがいると本当に癒されますよね
2013/05/06(Mon) 18:07 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: ぱんだ様
コメントありがとうございます

人混みは本当に辛いです。
私には客商売は無理です;w;

友達に誘われても体調が悪くて断る事が多いんですよね。
学生時代にそれで友達が出来なくて、めんどくさくてそれ以降友達を作ろうとしませんでした。

なかなか理解されない病気ですから愚痴も言いたくなりますよね。
2013/05/06(Mon) 18:09 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
こんにちは
JUPIです。
コメント本当にありがとうございます。
まだ、怖くてコートリルを減らすことはできませんが、様子を見ながらバランスとっていけたらいいかなぁ。
体重は、カロリーコントロールはじめました。

ディズニーランドいいですね。
ちなみに私は、シーの方が行きやすいです。
歩かなくても移動できる手段があるからです。
家族としか行きませんが、ゆっくり楽しんでます。






2013/05/07(Tue) 10:23 | URL  | jupi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

