TOP > [日記]日常のコト > 毎日のお供!
2013年08月15日 (木) 23時37分 | Edit |
最近病気ブログらしからぬ、病気のことは書かずにどうでも良い事書いてます。

私は音楽が好きでもちろん今激推しのももいろクローバーZはもちろんですが、いきものがかり、BUMP OF CHICKENなどを聴きます。

会社でだるくてシンドイ時はiPhoneに入れた音楽を聞きながら休憩時間お昼寝したり
ストレスが溜まってたり健康な人からの心ない言葉を浴びせられた時も音楽聞いて聞こえないふりしたりと・・・
寝るときも必ず音楽をかけて寝ます。

さて普段外出時はiPhoneで、お部屋ではWALKMANで聴いてました。

写真 2013-08-15 午後5 48 04

このWALKMANはスリープタイマーが無いんですよね・・・なのでアルバム単位、プレイリスト単位で終わるまで曲が流れっぱなし。
そしてこのWALKMANに音楽を転送するxアプリ
こいつが私のPCとものすごい相性が悪くて、ネットで検索しても同じようにフリーズしまくる方が多かったです。
そこでやっぱりMacと相性の良いiTunes一本で行こうと思いましてiPod nanoを購入検討しました!

第七世代のiPod nanoかっこいいですね~一目惚れしちゃいました。
さてiPod nanoを買うなら別にスピーカーが必須!部屋聴き用に!
WALKMANには最初からスピーカーが付いてましたしね。

私はそんなに耳が肥えてる方じゃないのであんまり音質とかこだわりが無いんです。
なので要求するものは

・Bluetoothによるワイヤレス接続
・コンパクトで枕元におけるサイズ
・持ち運び可能で車でも使えるやつ
・予算8.000円内

この要求を満たすものが地元の電気屋3件回りましたがありませんでした。
そこで今日は池袋のヤマダへ足を運んで見たら速攻要求するスピーカーが有りまして即買(笑)
そこで一緒にiPod nanoも買っちゃいました!

写真 2013-08-15 午後4 38 52

色はやはり・・・・ももクロちゃんの有安杏果ちゃん寄りの箱推しということで杏果カラーのグリーン!!
手触りもよくバックのAppleのロゴが鏡面になっててカッコイイ!
詳しくはアップルストアで見れます!

そしてスピーカーはSONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B

写真 2013-08-15 午後4 55 40

大きさはiPod nanoとほぼ一緒ぐらいです

写真 2013-08-15 午後4 59 19

これで毎日の音楽LIFEが充実します!!

そしてさようならWALKMAN!さようならxアプリ 貴方の使えないっぷりはきっと忘れません(笑)

そして即買したので時間があまったのでひとりカラオケ専門店を以前ネットで見てて池袋にあって行きたいなぁ~って思ってたので行ってきました!
2時間がっつり歌ってリフレッシュできました!
なんか宇宙船っぽい感じで各個室がレコーディングスタジオっぽくて、レコーディングスタジオのマイクみたいな奴とヘッドフォンをして歌うシステム。
なかなかテンションがあがるシュチュエーションでした!

池袋へ行く機会があれば是非おすすめします

 ・ひとりカラオケ専門店 ワンカラ

まぁ今日もまたどうでもいいようなブログでした!
では皆様、激しい猛暑が続いていますので熱中症や暑さのストレスによる副腎不全などにお気をつけてください

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、検討から買いに行く迄が早かったね〜(^^)
楽しんでね。
nano大きくなったね。
第3世代持ってます。あ、たまに充電しなくちゃ。
2013/08/15(Thu) 23:47 | URL  | kako #SFo5/nok[ 編集]
Re: kakoさん
コメントありがとうございます

思い立ったが吉日な人なので!
昔第二世代持ってたのですけどおしりのポケットに入れたまま座ってパキッって・・・
そこでWALKMANを買ったのですがまぁ・・・xアプリ君が・・・・使えない子でして・・・

本来ならiPhoneだけでもいいんですけど結構音楽聞くのでアプリのゲームして音楽聞いてなんてしてたらバッテリーが一日持たなくて・・・・

軽量31グラムらしいですし音楽用にって持っててもいいかなぁって思って買っちゃいました!
2013/08/15(Thu) 23:55 | URL  | さだ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(Fri) 06:51 |   |  #[ 編集]
Re: 匿名M様
コメントありがとうございます

私が住んでるところも都内なのですが田舎のほうなのでヒトカラ専門店はありませんでした。
以前よりネットでこのワンカラを知って、行きたいなぁって思ってたので今回池袋に行ったので寄ってみました!
ヒトカラ専門店ってことですごく気楽でした。お部屋も一人分って感じでしたし
2013/08/16(Fri) 08:20 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック