TOP > [日記]日常のコト > 少し疲れてます
2013年08月21日 (水) | Edit |
季節的に暑い日が続いてますね。
どっちかって言うと暑さには弱くはない方なのですが、さすがにこの気温にはやられます。

日中はどっちかって言うと仕事してる分暑くてもなんとかなってます(仕事に集中出来てるので)
ただ夜辛いですね~ 熱帯夜! 寝れません・・・
睡眠時間が減ると体力もどんどん減っていきます。

そして最近職場でのストレスの連続。
確かにだれでも職場での人間関係の問題って抱えてると思います。
私が特別ではありません
ですがストレスに対抗するホルモンが自分で分泌されないので体調が悪くなります。
そのストレスに対してコートリルを追加して対処してますが、対処出来ないくらいになってきてます。
結果慢性的になんか「う~~ん頭痛いなぁ」とか「ちょっと気持ち悪いなぁ」状態が続いてしまいます。

体力的、精神的にかなり参ってます。

こんなんじゃダメですね~ ストレスをストレスと感じないように気持ちを転換出来る術を身につけないと駄目だなぁって思ってます。

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
ムリしないでね。
ストレスは本当に大敵だもんね。
ももクロさんで、ストレス発散してね。
2013/08/22(Thu) 00:19 | URL  | kako #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22(Thu) 08:31 |   |  #[ 編集]
無理せず頑張りましょう
私は37歳からホルモン治療しているので、その前後での体の変化を
解かっています。
ホルモンが一切分泌されていない状態で育ってきた時と、現在、ホルモンが
あるのが当たり前になった体では違いがあります。

前ならなんてことがなかった軽度の疲れやストレスも
今は直ぐに体に変化が発生してしまうので、なかなかきついですね。
暑い・寒い・疲れ・イライラ・お腹がすいた程度でも影響してきます。

かといってステロイドを増やしすぎるのも危険なので、極力ストレスを
感じない環境を作り上手く付き合うしかないんでしょうかね。

無理だけはしないで頑張って下さい。


2013/08/23(Fri) 22:00 | URL  | ちぇんこ #-[ 編集]
Re: kakoさん
コメントありがとうございます

本当に無理しないで行きたいと思うんですけどね。なかなか・・・
ももクロちゃんでいっぱい元気補充しますよ!
2013/08/25(Sun) 16:34 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: 非公開 M様
コメントありがとうございます

まだ私は安定剤のお世話になったことが無いので、できる限りお世話にならないで解決したいと思っているんですけどね。

お互い辛いですね。
2013/08/25(Sun) 16:36 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: ちぇんこ様
コメントありがとうございます。

本当に些細な変化で体はついてこず辛くなりますよね。
やっぱりストレスをストレスと感じないように気持ちを転換出来る術が生きていく上で必要なんでしょうね。
でもそれは簡単に身につくものじゃないですからね。
なかなか大変です。
2013/08/25(Sun) 16:38 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック