--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2013年09月05日 (木) 21時33分 | Edit |
新しい試みということで曲を一つご紹介。
猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」というシングルに収録されてる曲です。




DNA狂詩曲
ももいろクローバーZ


泣くのは自分次第 笑うのも自分次第 さぁどうすンのか決めな・・・

BREEZE・・・ 深呼吸で君が育つ 60兆の細胞が上むいて背伸びする
絶望・・・ それは弱虫の言い訳 瑠璃色の宇宙(そら)と地球に キミひとりなんてわけないさ

EVERYDAY EVERYNIGHT 止まらない鼓動 それは明日への証拠
ANYTIME ANYWHERE チャンスは待ってる 目印がないってだけさ

生きいそげ 遅れるな 臆するな

「もうヤメるな!」

背中押してアゲル 蹴ってアゲル キミを好きでいてアゲル
それでもひとりって言うなら 「バカヤローっ!」って言ってアゲル

ねぇ キミといるだけで なんか 遺伝子が笑う
絆なんてもんは今更 言わなくていいから
ギュっと握った手をつないで行こう


CRY・・・ 涙は乾くのじゃない キミの心に染みこんで 紅い血に還って行く
人生・・・ それは死ぬまでのY字路 信じることだけじゃたりない 強くて弱い僕たちさ

みんなだけどわかってる
(でも自分かわいさに負けてしまう)
正しいコトとそうでないコト
(善と悪だけじゃ割り切れない世の中だけど)

クサらずに 立ち向かえ 立ち上がれ 「もう泣くんじゃない!」

キミはあきらめるか? 目をそらすか? シッポ巻いて逃げ出すか?
目も口も耳も塞いだ 猿になって生きてくか?

いつか 来るカナシミなら ちゃんと 来るかわからない
そんなもののせいで今から グズグズしちゃダメだ
ピッと覚悟キメ飛び出して行こう!


右手を差し出して 左手はどうする? 互いのナミダをぬくえばいい

キミは僕のカガミ 僕の心 僕の昨日と今日と明日・・・

背中押してアゲル 蹴ってアゲル キミを好きでいてアゲル
それでもひとりって言うなら 「バカヤローっ!」ってぶってアゲル

ねぇ キミといるだけで なんか 遺伝子が笑う
絆なんてもんは今更 言わなくていいから
ちゃんとわかっているから ギュッとギュッとギュッとギュッと
握った手ェつないで行こう!





ももクロちゃんっていつもバカ騒ぎみたいな印象ですけど
結構深い意味を持つ歌詞を歌ってる曲が多いんです。

しかもそんな深い意味の歌詞を10代の女の子達が歌ってて・・・しっかり胸に響くんですからすごいです。
大好きな曲なのでちょっと紹介の意味を込めて歌詞を打ってみました。

面倒くさいので多分二度とやらないと思います(゚∀゚)
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(Thu) 22:09 |   |  #[ 編集]
Re: 非公開 M様
コメントありがとうございます

いやーほんっとに色分けが面倒臭かった(苦笑)
多分二度とやりません(゚∀゚)
2013/09/05(Thu) 23:20 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

