TOP > [日記]日常のコト > 2014年1月25日の記事のコメントへのお返し
2014年01月27日 (月) | Edit |
諸事情により25日のブログ記事はパスコードロックかけさせてもらいましたので
コメント返しはこの記事にて行わせていただきます

Re:非公開 M様
コメント有難うございます
健康な人よりずっと無理してギリギリで頑張っているんですけど
健康な人より考慮されないんですよね。
本当に辛すぎですよね。
私も今回はあまりにも心のバランスが崩れてしまってこういう愚痴日記を続けて書いてしまいました
できるだけグチグチした日記は書きたくはないのでパスロックかけさせてもらいました
Mさんもどこかで吐き出さないと壊れちゃいますので。
私のブログコメントで吐き出せるのならばどんどん吐き出してくださいね


Re:totsuzennokazeni様
コメントありがとうございます
体調管理って多分健康な方の考える体調管理と私達の考える体調管理ってかなりギャップがあるんですよね。
健康な人は体調を崩さないように気をつけるのが体調管理だと思っていると思います
他の方はどうかわからないですが私の場合は「体調が良くない」がデフォルトなんです。
じゃあ体調管理って何?ってなると私の場合は「一日なんとか生活できるぐらいまで悪くしない」が体調管理なんです。
でもどう頑張っても悪くなる時は悪くなるんです。だって疾患を持っているんですから。
体調管理した上で体調を崩してるって事を健康な方に知っていただきたいと思います


Re:はな様
コメントありがとうございます
ほんとこの病気は理解されない。
一生懸命説明しても言い訳がましく思われたりひどい時は「病気を理由にして逃げてる」なんて言われた時もありました
本当に辛いですよね。
私も仕事についてはまだ答えが出ず迷っていますがとりあえずもう無理はしないと決めました

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/27(Mon) 22:26 |   |  #[ 編集]
Re: 非公開 M様
コメントありがとうございます

本当に辛いことが多すぎますよね。
健康な人よりハンデを背負ってる分何かしらのご褒美があってもいいと思うんですけどね~
2014/01/28(Tue) 21:44 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック