TOP > [日記]日常のコト > 休みもあと1日
2014年08月16日 (土) | Edit |
残暑見舞い申し上げます

今回のお盆休みはどこにも行かず家に引きこもってました!
最近は少しアクティブに動きすぎてたので

7月26日.27日は日産スタジアムで行われたコンサートに連日参戦
ものすごい暑さでした。
日産スタジアムでは救急車も数回出動してたので熱中症で運ばれた人も居たようです。

今回のことで思ったのは熱中症は体力に自信があって健康な方がなってるイメージが。
もちろんすべての熱中症患者を見てないので完全に憶測ですが・・・・
私は体力には絶対的に自信が無いので熱中症対策は神経質すぎるほど対策したおかげで熱中症にはならずにすみました。
体力に自信があって健康な方でも簡単に熱中症になるんですから、病気持ちは本当に気をつけないとダメですね~

そして翌週には埼玉県の朝霞で行われた彩夏祭という市民まつりに行ってきました。
この日も暑かったですね。猛烈に暑かった・・・

そういうわけでアクティブに動きすぎたのでこのお盆休みはまるっきりどこにも出かけずちょこっと買い物に出たぐらいで終わりそうです
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま!
こんばんはです(^-^)/充実した日々をお過ごしのようで何よりです。
熱中症は怖いですね、まだまだ油断禁物と思います。
気を付けて行きましょうね。
僕の方は超インドアから脱却出来ず今年の夏も家でゲームと映画鑑賞で無聊囲っておりました
(^-^ゞ
2014/08/19(Tue) 00:37 | URL  | ごんざぶろう #-[ 編集]
Re: ごんざぶろう様
コメントありがとうございます

今年の夏は今までと打って変わって外にでる夏でした。
今までは超インドアでしたし。
っていうかイベント終わったらまた超インドアに戻ってますけどね(笑)

次は12月までイベントが無いので多分超引きこもりに戻ると思います
2014/08/19(Tue) 23:09 | URL  | さだ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23(Sat) 15:29 |   |  #[ 編集]
楽しんでますね!
さださん お久しぶりです!

今年の夏はアクティブに色々楽しめて良かったですね。
残暑も厳しいけど、体調管理に気をつけて
お互い楽しみましょう!

私はもともとアウトドア派で、家でじっとしてるのはダメなので
基本休みはでかけてます。
BBQにビアガーデンに釣りにドライブ等々楽しんでますよ。
2014/09/04(Thu) 23:01 | URL  | ちぇんこ #-[ 編集]
Re: 非公開 M様
コメントありがとうございます

健康な人は「自分は大丈夫!」って思いがちですものね。
特に体力に自信がある人はそういう方が多い気がします

でも体力に自信がある方でもあっさりと熱中症になって救急車で運ばれるほどですから
病気があったり、体力がない人は本当に気をつけないとだめですね。
2014/09/06(Sat) 12:01 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: ちぇんこ様
コメントありがとうございます

お久しぶりです!
最近あまり更新率が低くて更新してませんでした。

今年の夏は今まで生きてきた夏の中で一番いい夏だったと思います
普段は夏はどこにも出かけず家に引きこもってゲームやDVDばっかでしたので。

体調面に不安があってもうまく折り合いをつけてこれからも楽しいことに取り組めたらいいなぁと思います!

ビアガーデンいいですね~~ 外で飲む生ビールは格別ですよね!!
2014/09/06(Sat) 12:03 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック