TOP > [日記]日常のコト > サイボクハム
2015年09月06日 (日) | Edit |
以前から行ってみたいと思ってたので行ってきました。


今回はお連れ有りでお連れ様の車の運転で行ってきました

場所は埼玉県日高市
地図

以前に某テレビに紹介されてましたね。

入り口の看板
写真 2015-09-05 午前10 31 24

いろんな施設があるんですね。
温泉とかもある!入ろうかと思ったのですが風呂あがりはだるくなってしまうので今回はパスで。

でテレビで紹介されてたスペアリブ!
写真 2015-09-05 午前10 37 36

どうやら土日限定らしいのでこれだけは絶対食べないと!と思いスペアリブ列へ並びました。
到着時間がまだ午前10時ちょいだったのでさほど並ばずに買うことが出来ました。

目的のスペアリブと衝動買いのベーコンステーキを購入!
写真 2015-09-05 午前10 41 41

写真 2015-09-05 午前10 43 06

いやー ほんと美味しかった
まさにこれを食べに来た!!って感じです。

あとは色々見て回って試食で美味しかった梨とりんごも買いました
あ、狭山といえば狭山茶が有名ですが、なんと狭山茶コーラなるものを売っていて興味本位で購入!
写真 2015-09-05 午前11 25 13

すっごい色でなかなか勇気がいりました。
店員さんに「これ美味しいんですか?」とぶっちゃけ質問をしたら「美味しいですよ」と満面の笑顔で解答!
まぁ売ろうとしてるものをまずいですとは言わんよな。

で実際飲んだ感じ・・・・・

ふつーに美味しいコーラでした
少しお茶の風味がしますが、全然主張してなくて普通にコーラとして飲めました!

そんなこんなでウロウロしてたらお昼時。
オープンカフェでなにか食べても良かったのですが、今日はかなり暑くて
しかも人も多いことから私の体力が不安になってきたので温泉施設にあるレストランで昼食!

注文したのは竹ざるそば。
写真 2015-09-05 午後0 03 23

私は普段あまり良い物を食べておらず全然舌が超えてません。
ほんとコンビニのお蕎麦で全然大満足しちゃう人ですので、そんな私にとってこの蕎麦は
ウマすぎました!!

しっかりとしたコシとそばの風味が最高でしかもまた付いてきためんつゆが超ウマイ!
若干甘目なめんつゆでしょっぱくなく、お蕎麦の味の邪魔をしない!
お蕎麦を食べ終わったあとも普通に飲み干せちゃうくらい美味しいおつゆでした。

そしてやはりサイボクハムといえば!金メダルのウインナー!
全体的にお値段がお高めなので量の少ない3本入りをお連れ様と仲良く分けて食べました
写真 2015-09-05 午後0 00 42

やっぱウマイわー
今日一日で何回ウマイ!と言ったかわからないくらいですがほんと美味しかったです

で、いまさらですがサイボクハムはオリジナルのブランド豚を育ててるらしく「ゴールデンポーク」と「スーパーゴールデンポーク」とあるらしいです。
お肉は買っておいて暑い車内や長時間暑い外で持ち歩くのもよろしくないので帰る直前に買おうとなり、お肉売り場へ向かう最中に飛び込んできたポスター
写真 2015-09-05 午前10 33 58

豚テキ丼ですと!!!!
これは食べて帰らなきゃ嘘でしょ!ってなりましたが、ちょうどお昼時で行列が・・・・

暑い中大体20分ほど並んで購入!!
写真 2015-09-05 午後0 36 55

もう絶対うまいじゃん!食べなくても絶対うまいってわかるじゃんと思いながら食べました
もうほんとウマイ!!
なにこのウマさ。

いやーほんと舌が肥えてない人間がちょっと良いもの食べるとほんとショッキングな事が多すぎですわ

そしてお土産用のゴールデンポークの肩ロースとバラ肉。
あとは金メダルのウインナーセットなどを買って帰宅。

大体朝9過ぎに家を出て帰ってきたのが午後2時くらいでした。

その後はまだ時間があったので雨の日にバイクに乗る様のレインスーツをずっと探してまして・・・
家から近い2りんかんを2店ほど以前回ったのですが店舗自体もイエローハットと併用であまり規模が大きくなく
これといったものを見つけられてませんでした

今回は和光にある2りんかんへお連れ様が連れて行ってくれるとおっしゃったのでお言葉に甘えて行ってきました

写真 2015-09-05 午後3 45 06

いやーーーでかい!!
今まで行った事のある2りんかんではダントツのデカさでした。

そしてバイクの数がべらぼうに多い!!
かっこいいバイクを見るだけでなんかワクワクしちゃいました。

そしてなかなか気にいるレインスーツも見つけることが出来てこれで雨の日安心してバイクに乗れます。
だって今まではワークマンで購入した作業用のやっすいレインスーツだったし・・・

ちょっと速度出すとパタパタパタなびいて鬱陶しいし。

今日は人混みで結構疲れたけどうまいものが一杯食べれて大満足!
今回はいけなかったちょっと高級そうなレストランも次回は行ってみたいなぁと思います

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック