TOP > [バイク]バイクのお話 > ヘルメットスピーカー
2015年11月01日 (日) 00時19分 | Edit |
本日もなんの用もないのに2りんかんへ行ってきました


バイク用品やウェア、ヘルメットなどを眺めてるといい時間潰しになるんです
後は他の方のバイクとかを缶コーヒー飲みながら「おっかっこいいなぁ」とか思いながら眺めたり

なんもあてなく店内を見てたらヘルメット用のスピーカーを見つけました
http://www.webike.net/sd/20207341/

私はどが付くほどの方向音痴なので知らない場所、知らない道路を通るときはナビは欠かせません。
PCXのハンドルにスマホホルダーを取り付けてカーナビタイムを利用してます
ですがナビ画面の注視は運転に大変な危険を及ぼしますので音声案内が欠かせません

最初は出来るかどうかもわからなかったので800円で売ってたオーディオテクニカの耳かけヘッドフォンの耳掛け部をねじり切ってヘルメットに仕込み、先端にBluetoothの受信機をつなげてiPhoneの音声を飛ばしてました

ですがオーディオ用のヘッドフォンだとコード長が長すぎて邪魔すぎたので一度ちゃんと付けられてるしちょっとお高いけど買っちゃえと思い購入!
そして夜に仕込みました

IMG_5964.jpg
左耳部

IMG_5967.jpg
右耳部

IMG_5966.jpg
全体的な感じ

IMG_5968.jpg
コネクト部

Bluetoothの受信機は今まで使ってたELECOMの受信機を継続利用
http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-PAR150BK.html

IMG_5969.jpg
Bluetooth受信機

受信機とスピーカーを接続するとこんな感じに

IMG_5970.jpg

なかなかいい感じに仕上がりました
実際に付けてみるとこんな感じです

IMG_5973.jpg

クリップをあご紐につける感じで収まりました!
いやー自分超不器用なのでうまく出来るかわかんなかったけどなんとか出来ました

私の被ってるヘルメットは内装を全部取り外しが出来ないタイプなのでどうしてもコードがむき出しになってしまう部分があるんですよね。
内装全部外せるやつだとコードは全て内装の中に隠せるんでいいんですけどねぇ

今度ヘルメットを買い換えたらまた頑張ろうと思います
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
バイク気を付けて!
お久しぶりです。
すっかりバイクにハマりましたね。
自分は昔じいちゃんのスクーター乗ってバイクが
ウィリーして置き去りにされて以来、乗ってないですが
バイク乗りの知り合いは皆風を感じて走ったり
知らない人との交流が増えたり楽しんでますね。

さださんも体調も不安定な時もあると思うので
バイクの運転は十分気をつけて楽しんで!
2015/11/05(Thu) 00:42 | URL  | ちぇんこ #-[ 編集]
Re: ちぇんこ様
コメントありがとうございます

すっかりハマりましたね
確かにバイクはむき出しなので危ないですよね

今まで50ccの原付をかなり長い年月乗ってきましたが結構痛い思いしてます(苦笑)

安全運転で楽しんで走りますね
2015/11/09(Mon) 23:24 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック