TOP > [バイク]ツーリング > 秩父・三峯神社
2015年11月09日 (月) 23時53分 | Edit |
さて目標だった秩父の三峯神社へツーリングへ行ってきました!!


ツーリングマップはこんな感じ
家からだとアレなので一応近場の所沢駅出発のマップです

秩父・三峯神社ツーリングマップ

所沢駅から出発して国道463から国道299へ
後はひたすら一本道でした

途中の吾野駅近くのコンビニでコーヒー休憩!
もうすっかり景色は山だったのでコーヒー飲みながらパシャリ
IMG_5982.jpg

ここまで来るとほんと空気が澄んでて美味しい!
普段飲み慣れてるコンビニコーヒーも景色との相乗効果でよりいっそう美味しく感じました

ここからどんどん山道、峠道 ワインディングが続きました
ワインディングロードを走り慣れてない私はほぼ制限速度でゆっくり走行
たまに後ろから煽られ気味になったら先に行かせて自分のペースで走って行きました

どんどん標高が上がるにつれて色づいてく景色そして気圧の変化でおかしくなる耳
2回の休憩を挟み片道3時間で三峯神社へ到着!

IMG_5983.jpg

標高約1100メートル三峰山の山頂にある神社
ヤマトタケルノミコトゆかりの関東最大のパワースポットらしいです
私は神社は詳しくはないのですがこの三峯神社は三ツ鳥居と言う珍しい神社らしいです

ひとつ目の鳥居
IMG_5989.jpg
この神社は狛犬ではなくオオカミがいますね
なんでもヤマトタケルノミコトを案内したのがオオカミだとか・・・
詳しくはわからないんですけどね

ふたつ目の鳥居
IMG_5990.jpg

IMG_5991.jpg

本当に作りが立派で豪華でした

3つめの鳥居
IMG_5993.jpg

正しい参拝の仕方がよくわかってなかったで鳥居をくぐるたびに一礼してました

そして一番奥の拝殿
IMG_5995.jpg

すっごいです
豪華な拝殿でした

そして帰り道のヤマトタケルノミコト像
IMG_5998.jpg

ほんとは上まで登って行って見てみようと思ったのですが体力の限界で登れる気がせず、像がしたから見えたのでもうこれでいいや・・・って

帰り道の売店でこの地方で取れるお芋を使った芋田楽なるものを食べました
IMG_6002.jpg

いい景色が素晴らしい味付けになって本当に美味しかったです(疲れてたので特に)

ありがとう三峯神社!
また来ます!!

そして次は小鹿野町へ向かいます!
ナビに行き先を登録したらむむ??来た道じゃなくこのまま直進して山をぐるっと回るのか!!

ん????案内板の走行予定方向になんか書いてあるぞ・・・
tyuui.jpg

通行注意・・・・・・
そしていざ走りだすと道路に「この先林道通行注意」って・・
大丈夫かいな・・・と思いながら走り出しました

その2へ続く
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
行動範囲が広がって楽しそうですねぇ
2015/11/10(Tue) 20:18 | URL  | リョウ #-[ 編集]
Re: リョウ様
コメントありがとうございます

バイク1つでかなり行動範囲が広がりました!
2015/11/17(Tue) 19:51 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック