TOP > スポンサー広告 > 秩父・三峯神社 その2TOP > [バイク]ツーリング > 秩父・三峯神社 その2
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2015年11月17日 (火) 20時12分 | Edit |
前回の更新以降あまり体調も優れず、仕事から帰宅後はほとんどバタンキューなため更新間隔が空いてしまいました。

それでは前回の続きを張り切って書いていこうと思います!!

まず前回の記事で載せたかった紅葉の写真をすっかり忘れてしまったので、紅葉の写真から。

IMG_5984.jpg

IMG_5985.jpg

IMG_5987.jpg

IMG_6003.jpg

綺麗な紅葉でした。今週末ぐらいにはもっと綺麗かなぁ
目線にある山の頂上の景色も最高で空気も美味しかったです!
たまにはこういう自然を味わうのもいいものです

さて問題の通行注意の帰り道・・・・・・・
行きはかなり道も整備されていてセンターラインもしっかり引かれていたので走行もしやすかったですけど
帰りの林道はさすが林道! 一応道路自体はコンクリートで舗装されてましたけど、大きい車1台分くらいの道路幅でした
かなり大きいRのカーブもあり先が見通せなく結構怖かったです。
しかも道の両幅には落ち葉が積もっており、二輪でそこを走りカーブすると確実に滑って転倒の恐れがあるためそこを避けると更に道幅は狭く・・・・
そして対向車はおろか後ろからも全く車もバイクも来ないでなんか心細かったです(笑)

途中で退避場所?らしき場所があったのでそこでバイクを止めて山々を眺めてパシャリ

IMG_6007.jpg

ここはすっごいいい場所だなぁ。
いずれラーツーとかコーヒーツーとかしてみたいなぁと思ってるんですけど、この場所はかなりよさ気!
ラーツーデビューしたらまた来よう!!!

ここからは走行の疲れもありあまり写真は撮らなかったので写真なしですが・・・
この後小鹿野町へ行き秩父名物のわらじカツ丼を食べてきました!

事前にネットで調べてバイクの駐車スペースもあるお店「東大門」さんへ行ってきました!
ここの名物はメガわらじカツ丼らしいのですが、さほど空腹でもなかったので普通のわらじカツ丼を注文

IMG_6008.jpg

IMG_6009.jpg

精肉店直営らしくとてもお肉が柔らかくて、なによりタレがメチャウマ!!
また行きたいぐらい美味しいわらじカツ丼でした!!

小鹿野町はバイクの観光客を呼び込む町おこしをしているらしくアチラコチラで二輪のマークを見かけました
小鹿野町にある小鹿神社は二輪の交通安全の神社らしいのでそこにも立ち寄り参拝させてもらいました。
転倒防止のお守りを買いたかったのですが、神社の方が見当たらず、お賽銭箱の横に転倒防止のお守りと二輪交通安全ステッカーが置いてあり、500円賽銭箱におさめてお持ち下さいと書いてあったのですが、あいにく500円を持ちあわせておらず、両替が出来なかったので渋々お守りを断念・・・・・

その後はちょっとお土産を買いたいと思い道の駅ちちぶへ寄り道

IMG_6010.jpg

そこでまた秩父名物なるものを見つけこれは食べないと!と思い秩父名物みそぼてとを頂きました

IMG_6012.jpg

IMG_6011.jpg

なんかあまりうまく味の表現が出来ないんですけどまぁあれですよ! うまかった!!!

道の駅ちちぶから後はまっすぐ帰りました
途中で所沢の悪所「金山町交差点」で渋滞にハマり、運転疲れと合わさってちょっとイライラ
あの交差点はほんとどうにかならんかねぇ・・・・

大体家に帰ったのが午後3時30分くらいでした
初めての長距離ツーリング。疲れたけどすごい充実しました!
また行きたいなぁ
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

