TOP > [日記]日常のコト > 仕事始めからの~~
2016年01月17日 (日) 01時43分 | Edit |
年始から仕事が忙しくてかなりお疲れモード。
でもなんとかコートリルを増量して乗り切っていたんですけどね・・・・・

金曜についに高熱をだしてダウン。
病院に行ってサクシゾンを点滴してもらって帰宅。

今朝は熱もとりあえず下がって倦怠感はがっつりありますがなんとか大丈夫かな?って感じです

やっぱ疲れると体調も崩れますね。
「疲れると体調が崩れるので疲れない程度で仕事させてください」なんて言えるわけもなく・・・・・

この忙しいのが続いたらほんとやばいなぁ・・・

PCXも寒さと休日はほぼバタンキュー状態でほぼ乗れてませんし。

年明けから嫌な感じのスパイラルになってます
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
私も同じです。去年8月頃から疲労を感じてきてて、徐々に仕事も忙しくなり11月頃から周囲にしんどいことを話だし、12月になると風邪症状、夜中に39℃以上の熱が2回出て…。コートリルを追加服用し、朝には下熱。仕事には穴を開けず行ってましたが、なかなか、しんどいのと咳と治まらず。内科や耳鼻科に行っても症状改善しないし、下垂体機能低下症の知識がないので、的確な対応ができないみたい。
前にお話しましたが、持病をみてもらってる遠い病院から少し近くの病院に変わることにしました。2月の受診日に紹介状をもらう予定です。
去年の末でスタッフが1人やめて更に仕事が増え、私もいっぱいいっぱいで、限界を感じてます
これまでは、私がしている業務をしてもらえる人がいなかったのですが、最近、スタッフの補充があり、仕事の引き継ぎができたので、仕事を辞めやすくなりました。
ただ、また別のスタッフの退職予定もあり、色々悩むところです。
職場では元気に振る舞っていますが、帰宅すればバタンキューです。

体調を理解してもらいたいけど、どこまでわかってもらえるか?
色々考えてしまいますね。
2016/01/20(Wed) 10:21 | URL  | Pinky #-[ 編集]
こんばんは
お仕事お疲れさまです!
そうですね、普通の人にこう見えて難病で疲れやすいなんて言っても外見で判断されて伝わりませんもんね。そもそも病気の認知度も低いですし。
病人として普通の人の何倍も苦労し、なおかつ精神的な疲労も多い。病気+αの負担がある人生は大変ですよね。。
2016/01/22(Fri) 23:10 | URL  | 信長 #JalddpaA[ 編集]
さださん、今年もヨロシク!

凄いわかるな~その気持ち。
元気ならフルモードで働くけど、この病気すると
疲れやストレスの影響が大きいよね。

身体壊さない程度にやってきましょう!
難しいけど(笑)
2016/01/29(Fri) 23:11 | URL  | ちぇんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/04(Thu) 19:57 |   |  #[ 編集]
Re: Pinky様
コメントありがとうございます
お返事遅くてすいません

仕事は本当に大きな悩みですよね
お互い体調無理せずいけたらいいですね。
2016/02/07(Sun) 16:27 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: 信長様
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすいません

やっぱ何をするにも「病気」が足を引っ張りますよね
内分泌疾患は外から見ても全く健康な方と区別はつかないですしね
2016/02/07(Sun) 16:28 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: ちぇんこ様
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすいません

今年もよろしくお願いします^O^

元気なときは頑張れるんですけどね。
でも頑張り過ぎると元気じゃなくなるという嫌な螺旋です。
2016/02/07(Sun) 16:31 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: 非公開M様
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすいません

お久しぶりです
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

年始から仕事が忙しくてずーっと疲れが抜けず一気に体調も悪い方へきてしまいました

手術ですか。大変そうです。
お互い何事もなく平穏無事な一年になるといいですね。
2016/02/07(Sun) 16:33 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック