TOP > スポンサー広告 > 【アンケート】成長ホルモン接種場所TOP > [各種ホルモン]成長ホルモン > 【アンケート】成長ホルモン接種場所
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年02月08日 (水) 21時12分 | Edit |
ツイッターのほうで聞いたところお腹が多いようなのでちょっとアンケートをとってみたいと思いました。
下垂体機能低下症患者様で成長ホルモン補充治療をされているかた限定でお願いします。

接種場所のアンケートのご協力をお願いします。
同時にmixiのコミュニティでもアンケートを取ろうと思うので後日結果を載せます
期限は今日より1週間とさせていただきます








クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
時々mixiの方や ブログを見せていただいていました。
リンクありがとうございます。
ウチは娘が 下垂体機能低下症で(脳腫瘍の後遺症で・・)
ホルモン補充 成長ホルモン注射をしています。
これからも親子共々 宜しくお願いします。

ウチの娘は太ももにブスっと打っています♪
お腹は痛くないって聞いていますが 本人怖いって言っています。

怖くって注射出来ない病になることが時々あるのですが
その時は 私がおしりに打ってあげています^^

2012/02/14(Tue) 17:58 | URL  | hina #-[ 編集]
Re: hina様
訪問&コメント有難うございます

私も自己注射を初めてやった時から太ももでした。
ですがTwitter等で同じ病気の方と交流を持たせていただきふと自己注射箇所について聞いたら
お腹に打つ人が多かったのでもっと大人数の統計がほしいなと思ってアンケートを取らせて頂きました。

今日私も生まれて初めてお腹に打ってみましたがすっごい怖かったです。
太ももで慣れてる分恐怖倍増って感じでした。

太ももだと打ちやすいと思いますが高確率で痛点に当たるそうです。
QOL重視で本人が打ちやすいところが一番ベストだと思ってます。

小学生の頃は私も親にお尻に打ってもらってました。
当時子供の頃は嫌だな、嫌だなとしか思ってなかったけど打つ親だって嫌なんですよね
本当に親には苦労をかけまくってると思いますよ

これからも宜しくお願いします
2012/02/14(Tue) 23:31 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

