TOP > [バイク]グッズ関連 > SHOEI 「GT-Air」 
2016年03月22日 (火) | Edit |
ってことで本日仕事から帰ったらヘルメットが届いてました!!
6年ぶりの新しいヘルメットでワクワク



Amazonのでっかい箱にSHOEIの箱が入ってました

IMG_6405.jpg


色はアンスラサイトメタリックにしました

IMG_6406.jpg

当初はブラックメタリックが欲しかったのですがバイク用品店を回ってこのアンスラサイトメタリックを見たらこっちのほうが気に入りまして。
やっぱ現物見るのは大事ですね

そしてこのヘルメットの大きな特徴であるインナーサンバイザー

私はバイク運転時は眼鏡着用なのでサングラスが出来ません。
眩しい時は本当に辛いし眩しい時間が続くて目が相当疲れます
このヘルメットは横のレバーをいじれば中からサングラスがシャキーンと出てくる!!
なんて素晴らしい機能なんだ!

外国製品のヘルメットでは結構当たり前な機能ってどっかに書いてあったような・・・

SHOEIから出てるインナーサンバイザー付きはこのGT-AirとシステムヘルメットのNEOTEC。ジェットタイプのJ-Cruise
ずっとフルフェイスを使ってるのでジェットは使う気になれなかった。
NEOTECはちょっと前はNEOTECが欲しかったんだけど特にシステムヘルメットの機能はいらないし、NEOTEC高いし。
そんなこんなでこのGT-Airになりました

IMG_6407.jpg

これが・・・・・・

IMG_6408.jpg

シャキーン!と

今まで使ってたSHOEIのQWESTもかなり大事大事に使ってきて、一度も落とさずこまめに磨いて愛用してきました

IMG_6409.jpg

色艶は新品に負けてないよね!!
ちょっと新品に艶で引けをとってないのにご満悦になりました。

さてこのQWESTちゃん
ヘルメットの有効期限3年を遥かに上回る6年頑張ってくれました。
今日で引退です。

週末今までの感謝を込めて丹念に磨き上げます!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
お元気ですか?

しばらく更新ないので
2016/08/19(Fri) 13:00 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: ちゃん様
元気です
ご心配おかけしてすいませんでした。

日々の疲れとダルさで更新出来ていませんでした。
2016/09/11(Sun) 17:49 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック