TOP > スポンサー広告 > 久しぶりのツーリングTOP > [バイク]ツーリング > 久しぶりのツーリング
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2016年10月17日 (月) 00時44分 | Edit |
再び?三度?もう何度目かわかりませんが土曜日にまた奥秩父の三峯神社までツーリングに行ってきました。

お給料前のボンビーなので低予算ツーリング!!
早朝に出かけてノンストップで三峯神社まで走って参拝してノンストップで帰って昼食を家で取る!という計画。

朝5時に起きて6時に出発!
日の出を背中に浴びながら走りました!
久しぶりに天気に恵まれたお休みだったのですが気温がめちゃ寒かったです。
当初の計画ではノンストップで行く予定だったのですがあまりの寒さに、西武秩父すぎてすぐのコンビニでホットコーヒー休憩を入れました
その休憩時にバイクのトップケースに入れておいたパーカーを一枚ジャケットの下に着込んでその後は快適に走行出来ました

久しぶりの週末晴れって事でバイクが多かったですねー
特にマスツーリングの団体さんとすれ違うことが多かった。

三峯神社に着いて階段、坂道とハァハァ言いながら登っていき無事参拝。
次来たら絶対御朱印帳と御朱印をいただこうと思っていたのでご朱印帳と御朱印をいただきました。

写真 2016-10-15 午前9 13 45 

やっぱ何回来ても素晴らしい景色ですね。
上にある影は日よけしたら出来てしまいました。
まだ紅葉はしてませんでしたねぇ。もう少しあとかなー
初めて三峯神社に来たときは紅葉が素晴らしかったからなー
次は紅葉してるときにまた来たいですね。

帰りは計画通りノンストップで走りました
朝6時に出て帰り着いたのが昼12時ちょい前!
半日でしたが楽しいツーリングでした

家に帰ってから頂いた御朱印帳をパシャリ
ありがたいですねー

写真 2016-10-15 午後0 46 02 

写真 2016-10-15 午後0 46 07 

写真 2016-10-15 午後0 46 16 

我が家に神棚は無いので自室のタンスの一番上の一室を整理して空っぽにしてそこへ御朱印帳をしまいました

次は三峯神社のHPにリンクしている秩父の神社2社へ行って御朱印をいただきたいと思います

さて次のツーリングはどこですかねー
奥多摩あたり行きたいなぁと思っています

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
ryoの家は画像の様な場所でw
車が無いと生活出来ない。
趣味は釣りで海によく出かけます。

2016/10/20(Thu) 16:50 | URL  | ryo #-[ 編集]
Re: ryo様
コメントありがとうございます

流石にこの景色の場所で生活だと普段便利な住宅街で住んでる身からだと不便そうですね。
でも空気美味しいですし素敵な場所でした。

2016/10/20(Thu) 23:42 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

