TOP > [バイク]ツーリング > 三峯神社ツーリング失敗
2016年11月13日 (日) | Edit |
そろそろ紅葉が真っ盛りだと思い、再び三峯神社へツーリングする計画をたてました。
本当なら昨日行きたかったのですがやることが多々あったので今日行こうと思い、いつものごとく渋滞を避けるため朝早く出ようと朝の5時に起きて6時に出ていきました

しかし今回のツーリングは大失敗編でございました。いろいろと・・・・

まず家を出て2秒後に道を間違えるという先行き不安な展開に・・・

そのまま所沢を入間・飯能方面へ国道463号を突き進んでた時でした。
後ろから来たビックスクーターの方が「ボックスに鍵付いてるよ!!」と。

後ろのボックスにボックスの鍵をつけっぱなしでしかもボックスもロックせず開けっぱで走行してたという恥ずかしい展開に。
幸い箱にはパーカーしか入っておらず、鍵もトップケースとチェーンロックとヘルメットロックの鍵だったので良かったんですけどね。

そんなこんなでずっと国道463から国道299号を走っていたらナビが
「目的地方面に濃霧注意報が出てます」と・・・
なんだか嫌な予感しかしませんでしたがとりあえずそのまま走っていたら
吾野トンネルあたりから濃い霧が立ち込めて、真っ白の中を正丸トンネルも通過し
秩父市街へ着きましたが市街地で凄まじい濃霧

写真 2016-11-13 午前7 28 27 

とりあえず市街地着いてすぐのコンビニでホットコーヒーを飲みながら考える

目的地の三峯神社は更に行った奥秩父でもっと標高も高い。
このまま行くべきか引き返すか。
コーヒーをすすりながらSNS等で見てたら「無理は禁物」とコメントを頂いて引き返す決断をいたしました

国道140号を国道299号方面へ引き返し国道299号を曲がってすぐの直線で
これまた凄い濃霧だったので思わずバイクを路肩に止めて写真を撮りました

写真 2016-11-13 午前7 48 17 

朝6時に出て朝9時15分に帰宅するという往復100キロのほんとプチプチツーリングで終わりました
来週土曜日リベンジしたいところですが、今のところ天気がよくなさそう。

紅葉も終わってしまうし再来週には大分へ行ってしまうので来週がラストチャンスっぽいです
三峯神社からの紅葉も素晴らしいけど、奥多摩湖の紅葉も見たいし。
来週週末は両方行けたらいいなぁ



IMG_6003.jpg 
ちなみにこれは去年の三峯神社の紅葉


クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
こちらも紅葉真っ盛りですが、以前のような綺麗な紅葉はならないのかなぁ
濃霧は日が高くなる消えると思いますが、安全運転が一番です。
2016/11/15(Tue) 19:31 | URL  | ryo #-[ 編集]
Re: ryo様
コメントありがとうございます

朝ってこともあって濃霧もひどかったんですね。
あのまま更に山奥に行くにはまだまだ濃霧運転経験の少ない私にはちょっと怖かったので今回は安全第一ということで引き返しちゃいました
2016/11/15(Tue) 22:33 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック