TOP > [バイク]ツーリング > 急なオフで秩父ツーリング
2016年11月15日 (火) 23時00分 | Edit |
今日は昨日急にお休みが決まったので三峯リベンジ行こうと思ったのですが
早起き出来なかった&私情で早めに帰宅したかったので午前9時過ぎに家を出て秩父へ向かいました

今回のツーリングの目的は秩父神社にてご朱印を頂くのと、そのちかくの「わへいそば」さんで名物の「くるみ蕎麦」を頂くこと

まぁ秩父までなら片道1時間30分弱で行けるので気軽に行けますね

まずは秩父神社
この神社も立派ですね。七五三の方が数組いました

写真 2016-11-15 午前11 07 49 

写真 2016-11-15 午前11 09 25 

写真 2016-11-15 午前11 10 01 

こちらでも御朱印を頂いて2つめの御朱印になりました
最初三峯神社で頂いているので三峯神社のHPでリンクしてあるもうひとつの神社で3つめを頂きたいと思っています


参拝を終えた後近くのお蕎麦屋さん「わへいそば」さんにて昼食
秩父の名物のくるみ蕎麦を頂きました

写真 2016-11-15 午前11 27 47 

写真 2016-11-15 午前11 28 00 

平日11時20分くらいに到着したんですが平日だと言うのにすでに結構なお客さんがいました
私の前にも3組お待ちになっていてすごいなぁと思いました

私が注文したのは大盛り蕎麦(くるみ汁)とたぬきごはん

写真 2016-11-15 午後0 10 19 

いやー本当に美味しかった
あまりうまい食レポはできないのでゴメンナサイ

お蕎麦も美味しいし意外とごはんの上に揚げ玉とねぎと海苔が乗って天つゆをかけてあるご飯が美味しかった!
そして何と言ってもくるみ汁!!
普通のそばつゆを+100円でくるみ汁に出来るんですがこのくるみ汁が格別に美味しい!
最後蕎麦湯で余すこと無く飲み干してしまいました。

帰りに果樹公園あしがくぼへよって毎度お馴染みのプレミアム紅茶ソフトを頂きました
ベンチの真ん前にきれいなもみじがきれいに色づいていました

写真 2016-11-15 午後0 59 50 

写真 2016-11-15 午後1 00 09 

なかなか平日にツーリングは行けないので本当に楽しかった~~~
紅葉が残っているうちに三峯神社にも行きたいし奥多摩にも行きたいなぁ
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
アクティブやねぇ
東京のほうは殆ど行った事無いので、ブログ読みながら地図で辿って見ました。
土地柄なのか蕎麦の良さが解りません、何でも味噌味で有名な場所で蕎麦屋さんは少ないです。
丁度ニュースで御朱印をオークションで売る人が居て住職が嘆いてました。
2016/11/16(Wed) 18:04 | URL  | ryo #-[ 編集]
Re: ryo様
コメントありがとうございます

今の時期が一番私にとっては体調が安定する時期なので楽しめることは目一杯楽しもうと思って色々と活動してます

御朱印をオークションとかありえないですね~そんなことする人がいるのですね。
2016/11/18(Fri) 23:19 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック