TOP > スポンサー広告 > 大分へ行ってきましたTOP > [日記]ももいろクローバーZ > 大分へ行ってきました
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2016年11月29日 (火) 22時14分 | Edit |
11月26日、27日と大分県へ行ってきました

目的はももクロの緑担当 有安杏果さんのソロコンサートです。
今回で遠方のLIVE参戦は昨年の福岡に続き2回目です。

流石に一人で飛行機も2回目だとある程度経験があるので気持ち余裕がありました
前回の福岡はJALで行ったのですが今回はANAを選択!
往復航空券付き宿泊プランがJAL楽パックよりANA楽パックのほうが1万円くらい安かったのが原因

写真 2016-11-26 午前7 31 30

今回の航空機はエアバス社のA320!
ボーイング社の飛行機が好きな私はちょっと残念・・・
でもやっぱ飛行機からの景色は素晴らしかったですね!子供みたいにウキウキしちゃいます

写真 2016-11-26 午前8 20 21

大分空港へ着き到着ロビーへ向かうとようこそおんせん県大分の旗が!!
でも今回の目的はLIVEであまり疲れると月曜日の仕事に差し支えそうなので観光の時間はとっておらず
LIVE終わって宿泊したらすぐ帰っちゃうプランにしちゃいました。

写真 2016-11-26 午前9 38 02

ライブ会場が別府のビーコンプラザ。
別府までは空港からのエアライナーバスを利用
たまたま羽田空港でご一緒になったファン仲間がいたので二人分の往復切符ということで4枚入り回数券を二人で買って一人頭約1000円くらい得しちゃいました

別府からは私はバスで会場に行こうと思ってたのですが行動を共にしていた方が歩くと言うので渋々・・・
ずっと上り道を約25分歩きました。しんどかったーーー

写真 2016-11-26 午前10 56 39

別府駅で別府のゆるきゃらべっぴょんと有安杏果さんのイラストを書いたワゴンでペッぴょんグッズを売ってました

写真 2016-11-26 午前10 53 43

会場着いて物販列に並ぼうとしたらすでに物販列は長蛇の列。ビーコンプラザ半周くらいの列でした
物販会場も緑一色。

写真 2016-11-26 午後0 02 30

写真 2016-11-26 午前11 40 04

会場はほんとに緑一色。前回の横浜アリーナでのソロコンサートも緑一色ですごかった記憶があります
ですがそんな私は今回は緑は全然身につけておらず。今回のソロコンサートのTシャツを買って着ました

写真 2016-11-26 午後0 55 00

LIVEは本当に楽しくて楽しくて。
普段のももいろクローバーZの緑担当有安杏果っていう感じは一切なく本当に歌手有安杏果って感じで歌もパフォーマンスも終始楽しく見ることが出来ました。
LIVE終わった後は同じファンの仲間で飲み会で深夜まで大盛り上がりしました。

24:30くらいにホテルにチェックインしました。
往復航空券付きの格安の割に部屋もベッドも広くて大満足なお部屋でした

写真 2016-11-27 午前0 31 06

LIVEで汗だくになったのでお風呂へ。
今回のグッズで入浴剤があったのでもちろんそれを使いました。

写真 2016-11-27 午前0 53 01

写真 2016-11-27 午前1 04 29

LIVE中ビジネスホテルで温泉に入れない人は使ってねーなんて言ってたのでこの日の大分・別府の温泉のないビジネスホテルはこの香りに包まれたことでしょうね。

その後24:00から今回のソロコンで発表された新曲がiTunesに配信されたのでそれを購入して聞きながらLIVEパンフレットを読みながらビールを飲みながら余韻に深夜2時くらいまで余韻に浸りました

翌朝は6時に起床し朝シャワーして荷物をまとめてホテルの朝食を頂きました。
日曜日は大分は雨だったので心配症の私は12:35の飛行機なのに早々とチェックアウトして9:00には大分空港へ着きました

写真 2016-11-27 午前7 45 00

ようこそおんせん県おおいたへのオブジェを帰りに見るという

写真 2016-11-27 午前9 37 01

待ってる時間にお土産を物色。
会社に・・・友人に・・・家族に・・・
お土産選んでる時ってすごい楽しんですよねー
あれもこれもってなってしまいます

そして11時ころお昼を頂きに空港内のレストランへ
もちろん大分名物とり天!
ってことでとり天定食を注文

写真 2016-11-27 午前11 08 41

写真 2016-11-27 午前11 08 45

なかなかのボリュームでした。
お味は美味しかったのですが前日の飲み会で出たとり天のほうが抜群に美味しくてちょっと残念でした。

帰りの飛行機は気流が安定してないとアナウンスで流れてかなり揺れました
さすがの飛行機好きな私でもちょっと怖かったです。

家に帰り着いたのが夕方4時頃
疲れきっちゃいましたが本当に楽しい楽しい大分遠征でした。

来年は東名阪ソロツアーが決定
6月24日 名古屋
7月01日 大阪
7月20日 東京

一応名古屋と大阪の宿泊先は抑えたのですが行けるかどうかはまた別のお話ですけどね。
できれば行きたいなーと思っております
クリックで応援お願いします!