TOP > スポンサー広告 > タイヤ交換と思わぬ出費TOP > [バイク]HONDA PCX125(JF56) > タイヤ交換と思わぬ出費
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2017年07月29日 (土) 23時45分 | Edit |
以前の記事でも触れましたがPCXの定期点検とタイヤ交換に行ってきました

タイヤはミシュランとピレリを散々迷ってやっぱピレリのディアブロスクーターを選択!
ホンダドリーム開店直後に入店しPCXをピットイン
いつも定期点検は約1時間くらいかかるからそのくらいを予定してました

無料飲料をグビグビ飲みながら待ってたらピットクルーの方が
「フロントのブレーキパットもかなり消耗してますので交換したほうがいいですよー」

なるほど・・・最近やけにブレーキの効きが悪いなぁと思ってたらそれだったのね・・・・

タイヤ交換で2万2千円ぐらいかかると聞いていたのでお財布に2万5千円忍ばせて行ったのですが
ブレーキパット交換で約8千円くらいですねーと言われて足んねぇ!!と思い今回はお断りして後日ブレーキパット交換だけ来ようと思いお断りしました。

そのあとも無料のレモン水グビグビ飲みながら色々考えててまた来るのもメンドクサイし今月誕生月でクレジットカードのポイントも5倍だし・・・・
と思い結局カード払いでブレーキパットの交換もお願いしました

オイル交換と工賃もろもろ合わせて3万3千円ほどに・・・・
予定外の出費でした

さてタイヤの違いは・・・うん あんまり帰宅路くねくねしてないし良くわからなかったです
ただかなり素直に曲がれるかなぁって印象
進行方向へ視線をやれた素直にスゥーーと曲がってくれる

はやくワインディングが走りたいですね
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

