TOP > [日記]喘息日記 > 2012年2月14日 呼吸器内科外来
2012年02月14日 (火) | Edit |
今日は呼吸器内科の外来日でした!
私は汎下垂体機能低下症の他に気管支喘息ももってます!
発症したのが中学生の頃でよく喘息発作を起こしてました。
喘息発作によるストレスで副腎不全で内分泌内科で入院なんてしょっちゅうでしたよ

昔のブログで2007年10月27日の喘息日記でコントロール治療開始から5日目と書いてあるので
約5年前からコントロール治療を始めたんですね。(過去の記事はこちら

そしてまた過去の記事参照で2008年11月11日に喘息発作を起こしたと日記に書いてあります。過去に大発作を起こしたのはたぶんその日記が最後でしょうから約4年ほど大発作は起こしていないんですよね!(過去の記事

でたぶんまるまる2年ぐらい喘息発作は一度も起きてないと思うのですごい改善ですよね!

で今日は4年ぶりに呼吸機能検査をしました。
結果は喘息の症状としての呼吸機能はかなり良いと言われました。
ただ・・・・・・・・

太りすぎて肺が十分に膨らまず呼吸機能が低い状態だと言われました・・・・
やっぱここでもダイエットか・・・・・

とりあえず次回の内分泌内科でデカドロンをどうするかが重要なんですけどなんとかダイエットしないといけないなぁと思います

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック