TOP > スポンサー広告 > 成長ホルモン注射箇所アンケート結果TOP > [各種ホルモン]成長ホルモン > 成長ホルモン注射箇所アンケート結果
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年02月19日 (日) 00時32分 | Edit |
という訳で皆様のご協力のおかげでなかなかいい統計がとれたと思います。
ご協力ありがとうございました!

結果を発表します。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

統計として自己注射としての注射箇所はお腹がやっぱり多かったですね。
そのたお尻の意見も多かったと感じますがこれは多分お子さんに打ってあげる箇所ですね。
私も小さい頃は母親にお尻に打ってもらってましたから。

意外と自分以外の人はどういうふうにやってるんだろうとか気になりません??
私はめっちゃ気になったので今回アンケートを取らせて頂きました!
今後またなんらかのアンケートでもとって統計を取りたいと思います。

でもやっぱり自己皮下注射で一番痛くないのはお腹だとはよく聞きました!
私もこの統計を見て、お腹に注射をするようになりましたよ

皆様のご協力のおかげでいいデータが取れましたので感謝します!!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
アンケート結果を娘に読んであげました。
”今夜から お腹に試してみるっ”て お腹初チャレンジしていました。
結果・・やっぱり痛くなかったそうです。
今までは お腹は怖い感じがして出来ませんでした。(私もお腹は怖く感じます)
皮下脂肪が多いから つかみやすいし 何よりも痛くないことに 自信も付いたそうです!!
私も 試しに自分のお腹に刺して見ましたが痛く無かったです!!

さださん ありがとうございました!!
2012/02/20(Mon) 19:37 | URL  | hina #-[ 編集]
Re: hina様
私も自己注射を始めたのが中学3年ぐらいだったので約18年ぐらい太ももに打ってました!
以前からお腹が一番痛くないとは聞いていたのですがやっぱお腹に打つのって怖いです。

でもアンケートでお腹率が高かったので私も勇気を振り絞ってお腹に打ってみたら痛くありませんでした。

自分の疑問で作ったアンケートがお役に立てて何よりです^^
注射なんて辛いし、やらなくていいならやらないに越したことないし
私なんて注射が嫌で嫌でたまらなくよくさぼったりして母親に怒られて注射を打つ方の身にもなれとか反抗心剥き出しにしていましたが、今思えば厳しく叱ってくれたおかげで人並みな身長を手に入れられたので感謝してます。

娘さんも絶対辛いだろうし、注射なんてやりたくないだろうけどがんばってくださいね!
親御さんの応援が絶対励みになりますよ^^
2012/02/20(Mon) 23:08 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

