TOP > [日記]解説!下垂体機能低下症 > 第1話 下垂体機能低下症って?
2012年03月21日 (水) 22時22分 | Edit |

「この時期は下垂体機能低下症患者にとっては辛い時期だにゃー」


「ん?ん?どしたにゃ?具合悪いのかにゃ? ってか『下垂体機能低下症(かすいたいきのうていかしょう)』ってなんだにゃ?」


「下垂体機能低下症っていうのは頭にある『下垂体』っていう器官の機能が低下する病気だにゃー」


「下垂体ってにゃあに??食べられるのかにゃ?おいしいのかにゃ?」


「食べられないにゃ!下垂体っていうのは人間が生きていく上で欠かせない『ホルモン』を分泌する人間の器官なんだにゃ」


「ホルモンは大好きだにゃ!!焼肉行ったら欠かせないにゃ~!!」


「食べるホルモンじゃないにゃー 人間が生きていく上で必要な成分がホルモンなんだにゃ」


「なんだがっくしだにゃ~ じゃホルモンってどんなのがあるんだにゃ?」


「いろんなホルモンがあるにゃ!人間の成長を促したり、ストレスから身を守ったり、男らしく・女らしくなるように促すホルモンだったり 人間が生きていく上では欠かせないホルモンばっかりだにゃ」


「なんかむつかしいのにゃ じゃあそのホルモンってのが無いと生きていけないのかにゃ?」


「生きていけないにゃ!だからホルモンってとーっても大事なんだにゃ!」


「そ・・・それは大変だにゃ! どどど・・・どうしたらいいのにゃ?し・・死ぬのかにゃ?」


「大丈夫にゃ!自分で分泌出来ないだけだから、分泌出来ないホルモンを外から補充してあげればいいのにゃ」


「なんだ!それにゃら安心だにゃ! でもどうやって外から補充するのにゃ?」


「お薬を飲んだり、注射したりすることによって外から補充できるのにゃ!」


「うわーん いやだにゃー お薬苦くて嫌いだにゃ~~ ちゅうしゃ痛いにゃ~ いやだにゃ~~」


「嫌だと言っても我慢してやらないと生きていけないにゃ! 頑張らないといけないんだにゃ」


「うわーん 僕は絶対いやなのにゃ~~ 逃げるのにゃ~~」


「らいと君が逃げてしまったのにゃ;w; しょうがない子なのにゃ では今日はここまでにするのにゃ!」

目次へ

・関連記事 下垂体機能低下症とは?
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「この時期は下垂体機能低下症患者にとっては辛い時期だにゃー」「ん?ん?どしたにゃ?具合悪いのかにゃ? ってか『下垂体機能低下症(かすいたいきのうていかしょう)』ってなん...
2012/03/21(Wed) 23:40:17 |  まとめwoネタ速suru