TOP > [日記]日常のコト > 生きる意味
2012年03月30日 (金) | Edit |
本当に永遠のテーマなのかもしれません。

前のブログでも「生きる意味」について記事にしてました

旧ブログ 生きる意味 生きる意味② 生きる意味③

生きる意味③を書いてもうすぐ5年なんですね・・・・

正直まだまだ私にはわかりません。何に向かって行きていくのか・・・・

・目標に向かって生きる!
目標が見つけ出せないんですよね。学生時代から・・・ 何か目標に一途になれればきっと違ってくるんでしょうね

・病気を克服するために生きる
これもやっぱ5年前と変わってないですね。治らない病気をどうやって克服するんじゃい!って感じです。

・家族を守る
親は自分より先に死にます。その後守る家族は私にはいませんし、できないと思います。


まずはやっぱり正社員として安定収入を得ることが出来れば将来の暗闇も多少明るくなるのかなって思いますが
今では将来について全くの暗闇すぎて不安に押しつぶされそうです。

この先苦しい思いをしてまでも生きてる意味ってあるのかな? ってふと考えちゃいますね。
これからもこのテーマはきっと生涯つきまとうテーマなんでしょうね

ちょっとずっしり重いテーマになってしまいましたが、このブログでは自分を偽らずありのままを出していこうと思ったのでこの記事を書きました。

私は弱いです。貧弱です。 でも人に弱いところは見せたくないんです。
きっと意地っ張りで負けず嫌いなんでしょうね。
だけどずっと意地っ張りで負けず嫌いだといつか破裂しちゃいそうなんです。
だから本当の自分っていうものを出せる場所がほしいと思い、ブログをやってます。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(Mon) 06:44 |   |  #[ 編集]
Re: 非公開様
訪問&コメント有難うございます。

応援嬉しいです!30年生きようが20年生きようがその人によって人生の濃さは違うので
全然ケツの青いひよっ子とか思いませんよ

そうですね生きる意味はあとからついてくるのかもしれませんね。
頑張ります
2012/04/02(Mon) 16:41 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック