TOP > [各種ホルモン]副腎皮質ホルモン > コートリルに変更 21日目
2012年04月05日 (木) | Edit |
これといって違和感はなく来てます

ちょっと前までは朝にしょっちゅう頭痛に悩まされてました
毎朝ロキソニンを服用しないとつらい状況でした。

朝のコートリルは朝食後に服用していたのですが、Twitterで同じ病の方から「起床時に服用したほうがいいよ」とアドバイスをいただきました。
なので起床時すぐコートリルを服用するようになったらだいぶ頭痛からは改善されました。

そのことを内分泌の主治医に話したら朝は低血糖だったのかもね」とのことでした。

あとは休みの日はとにかく眠くてしょうがないって感じです。
これもコートリルが足りてないんでしょうかねぇ~

またしばらく様子を見ますが、現状は特に違和感なく普通に生活出来てます!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは♪お邪魔しまーす

頭痛結構あります!
コートリル起床時に飲むと良いんですね~φ(・ω・ )勉強になりますっ

わたしの場合眠気はあったりなかったりです
食後なんて特に頭がぼーっとしますよ
お薬足りてないのかもしれませんね

お薬変更されて違和感なく生活されてるとの事良かったです
どうしてもお薬に左右されてしまいますから
足りない時は本当に1日中身体がだるかったりしますよね
このままうまくコートリルに身体が合えばいいですね~





2012/04/05(Thu) 21:37 | URL  | Мiwa #DGMx14d6[ 編集]
Re: Miwa様
コメント有難うございます

頭痛は悩ましいですよね。コートリルが足りてないと本当にすぐ頭痛が出てきちゃいます。
コートリルの調整は本当に難しいと思います。

私の場合は眠前にコートリル5ミリ服用して寝ます
なので多分朝はコルチゾールが不足したことによる低血糖で頭痛になってたんでしょうね
もし眠前10ミリとかだとどうかわかりませんね

あくまでも起床時コートリルで改善されたのは私の場合なので全ての方に有効かどうかはわかりませんけど
コートリルの調整は結構自己調整してる方が多い感じなので朝頭痛がひどいようでしたら試してみるのもいいかもしれませんね
2012/04/05(Thu) 22:20 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック