TOP > [日記]病気のコト > 体調がまた芳しくなかったです
2012年04月28日 (土) 11時19分 | Edit |
このコロコロ変わる気候のせいで本当に苦労します。
この間は吐き気が激しくてついに病院でサクシゾンを点滴しました!
早く気候が落ち着いて欲しいですね。

さて最近は前にやってたオンラインゲームが帰っておいでよキャンペーンで指定された期間内にログインしたユーザーへ30日間の無料プレイチケットが配られました!
私のところにも来たので無料なら・・・と思い復帰しちゃいました!

やっぱり楽しくてしかたないですね!
最近は色々とリアルであったり、塞ぎこんでたりしたのでいいストレス解消になっています。

あとデスモプレシンの錠剤がついに認可されましたね
詳しくは下記URLにて

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201204/524533.html

夜尿症ってところを強調してあるのがちょっと気になるのですが
点鼻だと作用にムラがあってダメなんですよね~
かと言って内服だと副作用等も心配ですが、どうなんでしょうね

今後の情報に期待ですね
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
リンク変更のお願いです
おはようございます♪
気温の差が激しいですが、その後体調はどうですか?
吐き気は本当に辛いですよね わたしは嘔吐恐怖症なので
空嘔吐だけでも気分が凹んで胃が痛みます><

今日はブログをお引っ越ししたのでリンクの変更をお願いしに来ました
お手数ですけどよろしくお願いします
体調の良い時などで良いですからね~
それでは…┏(<:) ペコチョン♪

2012/05/01(Tue) 11:13 | URL  | Мiwa #DGMx14d6[ 編集]
Re: Miwa様
嘔吐は本当に辛いですよね
気候が安定すれば体調も安定してくれるとはおもうんですけどね~

リンク変更の件、了解しました^^
2012/05/01(Tue) 19:32 | URL  | さだ #-[ 編集]
こんにちわ。私も同じく汎下垂体機能低下症を持っています。
今年3月ごろに急に腫瘍(?)が発見されドタバタと取り敢えず手術は順調に進み、夏ごろから成長ホルモンなどを始める予定です。あと視野も微妙に狭いです。
情けないことに18になるにも関わらず私には殆ど理解できず、薬の詳しい効果など管理を母に任せっきりにしてしまっています。
こんな私ですがよろしくお願いします。

所で私もコートリルやチラージン、デスモプレシンを飲んでいるのですがこの病気は天気の具合によって体調の具合も変わるのでしょうか?
最近体調が優れなく、困惑しています。

あと先程書いた通り私もデスモプレシンをやっており尿崩症を患っています。はやく経口 薬がでるといいですね。私は鼻炎持ちなので正直な所、効きづらいので待ち遠しいです。
2012/05/09(Wed) 09:22 | URL  | はる #-[ 編集]
Re: はる様
ブログの訪問&コメントありがとうございます!
いろいろ薬とか難しいですよね。
私も18歳の頃は今よりぜんぜん病気のことをわかっていませんでした。
今でも自分自身の体が理解できないときが多々ありますが・・・

中枢性尿崩症の治療薬である「デスモプレシン」は確かに鼻炎や花粉症の時期は効きづらいですよね。
経口剤が使えるようになると本当にいいと思います
2012/05/10(Thu) 08:15 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このコロコロ変わる気候のせいで本当に苦労します。この間は吐き気が激しくてついに病院でサクシゾンを点滴しました!早く気候が落ち着いて欲しいですね。さて最近は前にやってたオ...
2012/05/13(Sun) 06:07:47 |  まとめwoネタ速neo