TOP > [日記]日常のコト > ありがとう
2012年05月12日 (土) 12時13分 | Edit |
いつも気にかけてくれる貴方
もう小学生のころから一緒だね。

一番私にとって大事な存在。
病気を理解されず泣いてばかりだった私。

いっつも貴方といると私は泣いてばかりだった。

小学校、中学校と続いたイジメ
思い通りにならない体への苛立ち
将来への不安

貴方といると自分自身がさらけ出せちゃう
だからいっつも泣いていた

そんな時貴方は何も言わずただただ肩に手を置いてトントンしてくれた

喧嘩もいっぱいしたね
お互い興奮して「もうお前とは絶交だよ!!」と顔真っ赤にして喧嘩したよね。

でもいつもしばらくして「あんなこと言ったけど本心じゃないからな?大丈夫か?具合悪くなってないか?」と言ってくれる。
そして私は泣きながら「俺のほうこそゴメン。絶交だなんて本心じゃない」と言って
二人でラーメン食いに行ったりを繰り返してた10代後半から20代中盤

いつのころだろうか?結局私が泣いて貴方を困らせるんじゃないか?と考えるようになったのは。
それから私は泣かなくなった。

「最近お前泣かないな?大丈夫か?無理すんなよ? 感情なんて普段はいつも押し殺して生きるもんだよな。そうしないと社会じゃ生きていけないもんな。 でもな?いつもそれだとパンクするからな?俺の前でまで無理する必要なんてないんだからな??」

この言葉がどれだけうれしかっただろう
貴方に支えてもらって今まで生きてこれたと思う。

貴方にここまで支えてもらってた。
だから貴方のために私ができる事なら努力はいとわない。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
だから彼の信頼に対して裏切らないように日々生きていこうと思います。

パソコンが苦手でインターネットなんてまったくやってない貴方のことだからきっとこのブログも知らない
超アナログな人間だから携帯も電話とメールができればいいとパケット定額にすら入ってない貴方

面と向かってこんな感謝のメールなんて恥ずかしくてできないから
だからひっそりと感謝の言葉を綴ります
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
友人
とても素晴らしい友人をお持ちですね。

羨ましいです
友人を大切に、いつまでも仲良くしてくださいヾ(*・x・)ノ゛
2012/05/12(Sat) 19:23 | URL  | ぷく松 #TkSw/e0A[ 編集]
そうですよね。普通友達(親友)に直接こんなこと恥ずかしくて言えませんよね。(笑)
この病気ってさださんが書いたとおり「理解されにくい病気」ですよね、
だから普段から支えてくれる、理解してくれる友人等がとても有難く感じるものですよね。

あとこれは今日母(一緒にこのブログを見てます)に言われたことですが…
私は母から見たらものすごく店員さんや看護婦さんに
気を遣っている様に見えるそうです。
それと先日さださんが書いた、「人付き合いが・・・」という記事に書かれていたことと
似ているかもね。といいました。どうなんでしょうね(笑)
私は「気を遣っている」というより、
「いやな客(患者)と思われたくない」
って感じでどっちかというと保身的だと思いますが。
2012/05/13(Sun) 05:05 | URL  | はる #VV.rCrK2[ 編集]
Re: ぷく松様
コメントありがとうございます

いろいろと人間関係を築くのが苦手な私ですが
その方は本当に大事にしたいと思います
2012/05/15(Tue) 09:27 | URL  | さだ #-[ 編集]
Re: はる様
コメントありがとうございます

本当に理解されにくい病気だと思います。
またそれをいちいち説明するのは本当に疲れることだと思います。
でも社会が周りがいくら理解してもらえなかったとしても
たった一人でも理解してくれる人がいると、それだけで頑張れると私は思っています

私も「嫌な人間に思われたくない」という感情がありますよ
だから不満があったりしても直接相手に言うことができないんです。
だからどんどんストレスが溜まってしまってだんだんその相手から距離をとってしまうんですよね
口があってしゃべることのできる生物である人間なのだから
自分の感情や思っていることをもっと相手に伝えてもいいとは思うんですけど、それで嫌われたくないという感情のほうが表に出てしまって結局押し殺してしまうんです。

むずかしいですよね
2012/05/15(Tue) 09:31 | URL  | さだ #-[ 編集]
ホントステキなお友達
さださん シアワセですねv-22

ホルモン剤と同じくらい大事な理解してくれるお友達

そうそう・・なかなか理解されにくい病気だからこそ
寄り添ってくれるお友達には感謝だね

言葉に出さなくっても きっと さださんの想いは伝わっていると思いますe-420

2012/05/21(Mon) 09:30 | URL  | hina #-[ 編集]
Re: hina様
コメントありがとうございます

そうですね。本当に私にとっては大事な人です。
だからこそ知らず知らずのうちに傷つけてしまっていはいないか?とか考えてしまったりするんですよね
2012/05/22(Tue) 08:08 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
はじめまして
今日こちらのブログ発見しました。
ぼくは下垂体腫瘍から下垂体機能低下症になりました。
これからちょくちょく拝見させてもらいますのでよろしくお願いします。
2012/05/23(Wed) 20:11 | URL  | totsuzennokazeni #RZLA.u0k[ 編集]
Re: totsuzennokazeni様
訪問&コメントありがとうございます
拙いブログですがよろしくお願いします
2012/05/26(Sat) 00:46 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
ブログ拝見させていただきました。
僕は17歳の頃下垂体機能低下症とわかり、8年治療を続けて居ます。

なかなか社会不安からは抜け切れそうにありませんが、
この症状に悩む人が一人だけで無いことを実感しました。

またちょくちょく訪問させてもらおうと思います。では。
2012/06/03(Sun) 11:18 | URL  | ともっち #-[ 編集]
Re: ともっち様
訪問&コメントありがとうございます
色々と不安から抜け出せないですねー

内分泌疾患は見た目健康な人となんら変わらないので本当に理解を得ることが難しいですよね

お互いむりせずこの病気と共存して行きましょう
2012/06/06(Wed) 00:08 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつも気にかけてくれる貴方もう小学生のころから一緒だね。一番私にとって大事な存在。病気を理解されず泣いてばかりだった私。いっつも貴方といると私は泣いてばかりだった。小学...
2012/05/12(Sat) 18:55:35 |  まとめwoネタ速neo