TOP > [各種ホルモン]成長ホルモン > 成長ホルモン製剤のモニター
2012年07月14日 (土) 08時51分 | Edit |
先週木曜日は内分泌代謝内科の受診日でした。

最近はお腹の調子が良くないことを話したら今はお腹の風邪が流行ってるらしいです。
血液検査からも風邪っっぽい兆候があるらしいので、整腸剤を処方してもらいました。

さてこの度成長ホルモン製剤のモニターをやることになりました。
と入っても治験ではありません。すでに処方されている正規の製剤です。
なんのためのモニターかというと、私のクオリティ・オブ・ライフのためだと思います。

現在使っている成長ホルモン製剤は「ジェノトロピン・ゴークイック注用12mg」というやつです
詳しくは下記リンクにて

http://ghw.pfizer.co.jp/adult/information/patient/goquick/index.html

そしてモニターする成長ホルモン製剤は「ノルディトロピンフレックスプロ注用10mg」というやつです
詳しくは下記リンクにて

http://www.nordicare.jp/products/

主治医いわく、注射がすごくしやすいように改良されたので使ってみて、現在使ってるジェノトロピンと比べて、使いやすい方を選択してくださいって言われました。

確かに毎日やる注射ですから負担が少ないほうがいいですよね。
今はまだ使用中のジェノトロピンがあるので、それを使い終わったら使ってみようと思います

ちなみにこんな注射です

写真 12-07-12 午後3 49 07

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
毎日暑くて、体調管理が大変ですね。 過去のカテゴリーをみました。全く同じです。やっぱり出産時に問題がありました、逆子です。母はよくわかってないようで、また攻めてもしかたないけど、生きるのはしんどいです。もう無理するのやめます。クソ真面目な性格を緩めたいです。さださんに出会えてありがたいです。
2012/07/19(Thu) 11:01 | URL  | うさこ #-[ 編集]
これ、うちの子が使ってますよ~!
とっても使いやすくて、子どもは自己管理してます(^^)
2012/07/19(Thu) 21:43 | URL  | kon #-[ 編集]
Re: うさこ様
コメントありがとうございます・

毎日暑くて大変ですね。暑さも体にとってストレスになりますから体調が崩れやすいですね。
私も前は一生懸命がんばろう!病気に負けない!と思って気負ってました。
でも一生治らず付き合っていく病気に対してそのスタンスだときっと精神的に参ってしまうとおもいました。
一時期本当にメンタルが落ち込んできつかった時期がありました。

その時から「頑張らない、無理しない、病気と戦うのではなく病気と仲良くなる方法を探す」
そういうふうに考えるようになりました。
いまだ病気と仲良くはできてませんけど、頑張らない、無理しないようにはしています。

よく「闘病」という言葉が使われます。
闘病して治る病気なら私も闘病します。病と必死に戦います。
でもどうしても難持病疾患は治らないので闘病しても疲れるだけだって思います。
ですのでお互い無理せず、頑張らず生きて行きましょう~
そしていつの日か病気と仲良く共存できればいいなとおもいます。

私もうさこ様のコメントに励まされています。ありがとうございます
2012/07/19(Thu) 23:42 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
Re: kon様
コメントありがとうございます。

バネの力で注射液を注入する感じでとても打ちやすいですね。
ジェノトロピンの良さ、ノルディトロピンの良さなどを考えて一番私にとってQOLが向上する選択をしたいと思っています
2012/07/19(Thu) 23:44 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
温かい返答ありがとうございます。この病気をブログで公表してくれて、書きずらい内容の場合もあるし、心が痛いことも・・・。さださんの勇気に拍手を心から送りたいです。上手に病とつきあって、笑って笑っていきましょう。また、ときどき寄らせてもらいます。
2012/07/20(Fri) 11:14 | URL  | うさこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック