TOP > スポンサー広告 > ノルディトロピンフレックスプロTOP > [各種ホルモン]成長ホルモン > ノルディトロピンフレックスプロ
--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
2012年10月11日 (木) 18時35分 | Edit |
過去の記事にてノルディトロピンを試し使用しました (過去記事

とても使い勝手が良かったので前回の内分泌外来の時に今度からノルディトロピンにします!と言い、ジェノトロピンからノルディトロピンに変更になりました。

本格運用するならばやっぱり専用のケースが欲しいよね?
ってことで保険薬局の人にお話してノボノルディスクさんから取り寄せてもらいました。

トートバックの中に『注射器ケース』『フレックスプロペンメイト』『保冷バック』『解説パンプレット』『解説DVD』『成長ホルモン記録手帳』の6点。トートバック含めて7点でした。

写真 2012-10-11 午後3 44 54

写真 2012-10-11 午後3 45 49

なんか2枚目の写真の右上にNintendo3DSが映り込んでますが、これは付属品ではありません(笑)

なんか内容特盛です。
トートバックは私は使いません。だってなで肩で肩にかけてもすぐ落ちちゃうから
なのでうちの母がほしがってたので贈呈しました。

写真 2012-10-11 午後3 51 59

注射器ケースはこんな感じ。プラスチックですね。
ジェノトロピンはもちょいショボイ作りだった感じです。

写真 2012-10-11 午後3 52 11

内部はこんな感じ。中に入ってるのはフレックスプロペンメイト。
刺針補助具で刺針をやりやすくするアイテムです。

中には注射針4本収納可能らしいです。
ジェノトロピンの付属品一式もあって収納する場所を考えないといけませんが・・・・・
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
さださん ウチの娘マイも同じノルディトロピン♪
フレックスプロペンメイトも頑張って自分で注射をするための素晴らしいアイテムになっています!
さださんのブログ わたしの後ろで娘マイが一緒に見て興奮しています(笑)
同じ注射 ホルモン補充を頑張る仲間が居るって 励みになりますね!

先輩! これからもヨロシクお願いします! fromマイ
2012/10/11(Thu) 20:38 | URL  | hina #-[ 編集]
Re: hina様 マイ様
コメントありがとうございます

ペンメイトつけると注射しやすそうですよね。
患者数が少ない病気ですし、同じ物を使ってる人がいるとちょっと嬉しいですよね!

毎日注射大変だけど一緒に頑張って行きましょうね〜!
2012/10/11(Thu) 20:45 | URL  | さだ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/11(Thu) 21:56 |   |  #[ 編集]
Re: 非公開様
コメントありがとうございます

入院での検査でいろいろわかるといいですね。
大変かと思いますが無理せず乗り切ってください。
2012/10/12(Fri) 00:01 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
こんばんは。
ノルディトロピンに変わったんですね。
私は治療開始時からノルディトロピン0.25mℓを毎日注射していますが、
なかなか使い勝手は良いですよ。
取扱説明では空打ちする様になっていますが、私は医師からの指導で
空打ちせず自然滴下でエア抜きをしてから注射しているので、10mℓ容器で
40日程もちます。

大変な事も有りますが治療がんばりましょう!
2012/11/05(Mon) 23:13 | URL  | ちぇんこ #-[ 編集]
Re: ちぇんこ様
コメントありがとうございます。

ノルディトロピン使い勝手いいですね!
ジェノトロピンより打ちやすい感じがします。

私は一応マニュアル通り空打ちしてますけど多少エア入っても問題無いとはおもいますけどね。
私は月~土1回0.6mg投与です。
日曜日は注射しなくていい日なのでちょっと日曜日は嬉しかったりします。

毎日注射は本当に大変ですよね。お互いがんばりましょうね。
2012/11/05(Mon) 23:36 | URL  | さだ #uZ09ogyI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

