TOP > [日記]日常のコト > 待ちに待ったiPhone用GoogleMapアプリ
2012年12月13日 (木) 23時46分 | Edit |
ついに来ました。
私はどが付くほどの方向音痴なので、初めて行く場所は地図が欠かせません。

iOS6になってAppleMapがとても使いづらく、今までいろんな地図アプリを入れて何とか耐えてきました。


が!!!!

いつか不明ですがGoogleMapの公式アプリが出ました!!


早速インストールしてみました。

やっぱ使いやすい!!従来のグーグルマップより使いやすくなってる印象!!
片手で地図の拡大、縮小出来る機能がGood!

標準の地図アプリをこのGoogleMapに置換できればもっということは無いんですけどね。
まぁそこはAppleだし無理かな?と思ってます

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
googlemapはパソコンで良く使用していますが、使いやすいですね。
私は携帯は2つ折り派なので、Iphoneアプリには詳しくないです。
会社から与えられているスマートフォンが有り、お試し程度にアプリを
使用していますが、エンジニアですがその分野は少し疎いです。

方向感覚には自信が有る方で、ナビはあえて使用せず記憶・直観・地図を
頼りに行動してます。
逆に間違えて今まで通らなかった道で近道やお気に入り風景・スポットを
見つける事も有るので、それはそれで楽しんでます。
2012/12/15(Sat) 00:36 | URL  | ちぇんこ #-[ 編集]
Re: ちぇんこ様
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってスイマセン

私は「ど」が付くほどの方向音痴なので見知らぬ場所に行くには地図が欠かせません。
知っている道でも工事とかで通行止めとかなってると軽くテンパります(笑)

2012/12/23(Sun) 17:31 | URL  | さだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック