TOP > [日記]病気のコト > 基本は楽観的
2012年01月28日 (土) 00時49分 | Edit |
まあ最近いろいろと将来の事について悩んでたりしますが、基本私は楽観的?と言うか楽天家?というか
「ま、どーにかなるだろ」と軽く考えるタイプの人間です。

この病気でメンタル面で苦しい思いをしてる人も多数います。

その点私は生まれつきと言うこともあってか物心ついたときにはすでに病気があるわけですから
病気に対してあんまり悩まない子供でした。

でも自分も年を取って、親も年を取ります。

確かにアルバイト扱いではあるけど、働いているし生活費も家に入れてますが、やっぱり親のスネをかじってって言い方で正しいのかわかりませんが、親に飯を食わせてもらってる現状です。

不安定収入のアルバイト状態で、親の収入もなくなった時、自分と親がどうやって食べていけばいいのかとか考えると
今までの楽観的な自分じゃ正直いられなくなります。

しかし正社員として、安定収入をといろいろ調べれば調べるほど難病患者の就職困難な現状を突き付けられて
本当に最近は参ってます。

先週、今週と現在の仕事の業務も忙しかったし、将来の事の不安感で押しつぶされそうになったりで
たぶん今まで33年間生きてきた中で一番今メンタル的にダメージが来てるかも知れません。

病気のせいにはしたくはないけど、やっぱ病気が足かせになってる事実は変わらない

それでも明るく、元気に行こうという願いもこめてプロフィールの画像をよつばちゃんにしました。

漫画「よつばと!」の登場人物なのですが、天真爛漫で無垢でとっても元気な子で、漫画を読むたびに元気をもらいます。

元気になる漫画やアニメ、音楽などを聞いてテンションを上げていこう!!
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック